ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

11/8(火) 言い聞かせ卒乳?初日(HARU1歳8か月)

2011年11月12日 | 子供

11/15朝の授乳を最後に決行予定だった「言い聞かせ卒乳」ですが、急きょ11/8夜に踏み切ってしまいました・・・。

最近HARUの寝つきが悪く、寝室に入ってから1時間以上掛かって寝付いていました。
わざと泣かせて添い乳でやっと寝る日々。
泣かす手は、私が隠れたり、脅かすのはよくないと思いながら、私がお化けに変身したり。
11/8は20:15に布団に横にさせたものの、Oっぱいを飲んでは脱走してはしゃぎまくり、リビングに行って遊んでしまったりして、全然眠くならない模様。
隠れても駄目。布団の中に隠れるのはお見通しになっていた(笑)。
お化けに変身はやはり良くないだろうと変身は我慢。
satoPが寝室に来ても駄目。
小玉電球を消して、家中真っ暗にしても、そのうち目が慣れてきて遊びだす始末。
そうこうしているうちに21:30を回ってしまいました。
そこで・・・、大事なOっぱいを脅しに使うのはよくない、こんな終わり方は絶対にしたくなかったのですが、(きっと終わらないであろうと思っていたこともあり・・・)ついつい宣言してしまいました。

「Oっぱいを飲まないなら、予定より1週間早いけれど、Oっぱいさんは病院へ行くよ。ぷーさんシール、ぺったんだよ。」
そう言って、本人の前でぷーさん絆創膏を貼りました。

慌てて私の所へやって来たHARU。
布団の中に入って寝たふりをする私。
Oっぱいを飲みたがってメソメソしていましたが、お腹をトントンしていたらそのうち、寝付きました。
22:15でした。
号泣したらOっぱいを与えようと思っていましたが、メソメソ程度だったので、与えずに済んでしまいました・・・。
まぁ、きっと夜間や明朝起きた際に授乳することになるだろうと踏んでいました。

11/8 満1歳8か月になった夜の出来事でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿