ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

○っぱいその後 11/1現在

2011年11月01日 | 子供

言い聞かせ内容
「お母さんのOっぱいが病院へ行く時に、ぷーさんシール(絆創膏)をぺったん、ぺったんて貼るの。
そうしたら、Oっぱいは終わりだよ。
寝るときにも飲めないよ。
大きくなったら皆Oっぱいは飲まなくなるの。
もうご飯をたくさん食べられるようになったから、Oっぱいを飲まなくても大丈夫だよ。
いままでOっぱいをたくさん飲んでくれてありがとうね。
今日はまだ病院へ行かないから、たくさん飲んで良いよ。」

このような趣旨の話を毎日小分けに数回して、、家中にぷーさんの絆創膏を表示しています。
言い聞かせ開始翌朝には、「お母さんのOっぱいが病院へ行く時に貼るシールはどれ~?」と尋ねると、ぷーさん絆創膏を指差していました。
どこまでわかっているのか???

よく会う人にも言い聞かせしてもらうと効果的とのことなので、satoPにも頼んだところ、演技が下手だったー(笑)。
「今、言い聞かせをお願いできる?」と頼んだら、
開口一番「Oっぱい終わりだって!!」と突然言い放ち、HARUは呆然。
「それじゃあ、今すぐに終わりみたいジャン!」と異議を唱えると、
「Oっぱいにシールを張られたら終わりだって!!」と。
あ~あ~、かわいそう過ぎる~。
HARUの心を傷つけるのが恐くて、あまり言い聞かせを頼めません(笑)。
朝晩1回ずつ、上手に話して欲しいなぁ。。。→satoP殿
よく会う友達に頼んだら上手にお話してくれました。
うん、また頼もう(笑)。

Xデーの11/15まで、言い聞かせ期間の半分が過ぎました。
終われるような気が6割、無理な気が4割です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿