ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

1/10(木) キッズビクス(HARU2歳10か月)

2013年01月11日 | 子供

午前中、キッズビクス。
大好きなT先生の教室なので、親子で楽しみに出掛けたら代理の先生でした。
前回聞いていたのに、すっかり忘れていました。
今日の代理の先生にお会いするのは2回目。
1つ目の体操遊び、娘は呆然と先生を見つめているだけ。
最後まで楽しめないで終わるのかと危惧しましたが、2つ目の体操遊びから楽しむようになって、行った甲斐がありました。
終わったら「たのしかったから、またあしたもいきたい。」と言っていました!
良かった、良かった。

昼ヨガが急きょなくなったので、自宅であり物ご飯。
(昼ヨガのときは、娘にパンと果物を与えながらヨガをし、私は終わってからパンを1個食べています。)
娘はフレンチトースト(豆乳で砂糖控えめ)、私は前夜娘にとても不評だった小松菜チャーハンの残りときなこ餅。
今、冷凍庫が満杯で新たな冷凍はできない状態なので、せっせと冷凍庫の食材の消費に励んでいます。
ちょっと前から、生協の1つである生活クラブを始めましたが、1か月位先の注文をするので、肉が不足したかと思えば、冷凍庫が満杯になったり、とまだ慣れません。
スーパーのお肉より高いですが、とてもとてもおいしい!
今までより少量を味わって食べています。
なので、冷凍庫の肉もなかなか減らず・・・。
早く程よい量を注文できるようになりたいなー。

昼食前に、魚釣り遊びをしたいと言っていた娘。
歯磨きをしたら、魚釣り遊びのセットを持って来たので一緒に遊び、1回やったら自分で絵本を2冊選び始めたので、魚釣り遊びセットを片付け布団へ。
絵本を読んだら自分で横になりました。
毎日こうなら良いのになー。
うっかり私も寝てしまい、気がついたら16:40(汗)。
娘は13時過ぎから17時過ぎまで寝ていました。

18:30頃、義父がどんと焼きの飾りを持って来てくれました。
孫娘のために義母が久し振りに作ってくれたそうです。
来年は作るところから参加したいな。
どんと焼き、うちの町内会では日曜日の10時からですが、夫の実家の町内会では日曜日の9時からとのことなので、時間の早いそちらに行ってみようかなと思っています。
そして、鉄道フェスタとハシゴできたら良いなー。

今朝、とーっても大切な物が見当たらないことに気がついたので、いよいよキッチン周りのごちゃごちゃの山(大切な書類とゴミ書類が混在している山)の片付けに着手したかったのに、午後は寝てしまい、夜も娘と一緒に寝てしまいました・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿