省エネ・遮熱・防犯等ウィンドウフィルム施工日記 窓ガラスで困っている方のために

ガラスフィルムに関わる出来事や専門的な情報をアップします。

ウィンドウフィルム 省エネ対策、遮熱対策

2010年06月23日 | 省エネ・遮熱フィルム

沖縄では梅雨が明けて甲子園の予選が始まりました。
暑い夏はもうすぐそこまで来ている中、遮熱用のウィンドウフィルムも熱気を帯びてきました。

こちらは40名ほど集まって頂き、フィルムの講義をしているところです。
講義の中で、以前に子供がラムネのビンをスーパーで手に取ったところ、突然割れてしまい、その破片が目に入って大きな怪我をしてしまった事件の話がありました。
この事故は裁判になりましたが、最終的には和解が成立しましたが、その後ビンを詳細に調べたところ、ぶつけて割れた痕跡がなく、手に取ったとたんに割れたことが判明しました。
今ではラムネのビンは全部がフィルムで覆われているそうです。

話はそれましたが、今後も遮熱フィルムが大きく市場に出ていきそうな予感がします。
お体に気をつけて、
明後日のサッカーを観戦するべく。。。

省エネ・遮熱フィルムの㈱総商

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿