省エネ・遮熱・防犯等ウィンドウフィルム施工日記 窓ガラスで困っている方のために

ガラスフィルムに関わる出来事や専門的な情報をアップします。

ショーウィンドウへのフィルム貼り工事

2009年10月21日 | 地震・ガラス怪我対策
上司からいつもインプットしたらすぐにアウトプットしなさいと言われる。
時に印象的なインプットが多いとアウトプットするのが遅くなってしまうことがある。
言い訳はここまでにして、先週更新しませんでしたので、本日更新です、

先週は設計屋さんなどにフィルムのPRをしに行ったり、フィルムの勉強会を開いたり、開かれたり、懇親会などに出席しながらISO審査の準備もすすめた一週間でした。
昨日今日とISO9001の定期審査でした。

写真左の熱い視線で施工プロセスをチェックしている男が審査員です。
今回も貴重なアドバイスや指摘を頂き、無事に審査が終了いたしました。
ありがとうございました。


所変わってこちらは某テナントさんのショーウィンドウのガラスに透明飛散防止フィルムを施工しました。
通常フィルム表面にハードコートがしてあり、そのハードコートが照明や見る角度によって油膜のような虹色の干渉むらがみえることがあります。
そこで内装のガラスに施工する時はその干渉むら(虹彩現象)を抑えたフィルムを施工することが主流となっています。
今回もそのフィルムを施工させて頂きました。

先週のうれしい報告の一つとして、私はお茶を習い始めて5年になりますが、先日お茶の免許の授与式に行かせて頂くことになりました。

大阪はあみだ池というところで、和光寺の本堂で授与式が行われました。
家元は3つのお寺の住職をされている方で、式も非常に厳かに行われました。
私の先生は80歳を超えて一度骨折しながらも、復活してこの日はお着物を着て出席されました。

よかった。

当社HPはこちら⇒省エネ・防災フィルムの㈱総商    


最新の画像もっと見る

コメントを投稿