ブログ版 雪たんけん館 ~雪の学びを世界の子供たちへ~

雪の総合的な学習に役立つHP『雪たんけん館』とリンクして、北海道各地の雪情報や冬に関係するエピソードをお伝えします。

スキー研修レポート3

2010年01月16日 01時01分09秒 | 冬のスポーツ
M美先生から研修の感想が届きましたので紹介します。 

 私はスキーが苦手です。
 本当のところ、冬になるとスキーの時間は逃げ出したいくらいです。
 昨年も今年も、スーパースキー研修に参加させていただきましたが、
 正直なところ、スキー場に向かう車の中は「重い気持ち」を背負っています。
 が、研修後は、なんだかちょっと自信がついたような、
 晴々した気持ちに変わってしまうんですね。
 昨年に引き続き、今年もやっぱりその通りでした。

 授業の中で、子供たちにスキーを教えてあげるということは、
 技術的な指導はもちろんありますが、
 スキーの楽しさ、雪の楽しさ、そして雪国の冬の楽しさを
 伝えてあげる絶好のチャンスです。
 そんなことを身をもって感じさせてくれた1日でした。
 児玉さん、森脇さん、
 そして、急なスロープを前にして何度も立ち止まってしまった私を
 温かく見守って下さったみなさま、どうもありがとうございました。

写真は、反対向きに「滑って」いるところです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿