ブログ版 雪たんけん館 ~雪の学びを世界の子供たちへ~

雪の総合的な学習に役立つHP『雪たんけん館』とリンクして、北海道各地の雪情報や冬に関係するエピソードをお伝えします。

さっぽろ雪まつり雪像つくりリポート番外編

2014年02月06日 20時02分04秒 | 季節の話題

忘れてました!大事な大事なワンシーンです。
オランウータンの左腕の下側です。
こんなところ、よほど注意深く見ないと気付かないような場所です。



この部分は、一度完成したのですが班長さんが
「毛並みが同じ方向向いてるから、とげみたいに見えるよ。向き替えて」
と作り直しを命じました。
そして、まるで生きているように生まれ変わりました。いかがですか?

そんな班長さんのこだわりをもうひとつ。
毛並みにリアリティを与えるために、彫りを深くしています。
毛並みの凹凸の谷間の部分をさらにチェンソーで彫りこみます。



これも、現地で確認してほしいこだわりの部分でした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (萌音)
2014-02-24 19:27:23
こんにちは。楽しく読ませてもらいました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。このブログを今後も参考にさせてもらいます。ありがとうございました。
Unknown (M)
2014-02-24 20:06:13
ありがとうございます。写真をほめていただきとても嬉しいです。作業中にあわてて撮ったので、きちんと伝わるか心配でした。
質問があったら、またコメントをください。

コメントを投稿