ストレスと言われて、浮かんだことは・・・。

2017-02-11 09:28:18 | オードリーのつぶやき

実は私、動悸がするんで、狭心症じゃないかと思って、紹介状もって、大きな病院に検査に行きました。

それが、月初め、血液検査の結果もすぐわかるんですが、一つだけ時間がかかるのがあって、

再び病院へ、よりによって雪が降る寒い日に・・・

まぁ、色々病気がでてきて、いやっすねぇ~~~。

 

先生の質問の中に

「思い悩むような、ストレスがありませんか?」と尋ねられた。

一番に頭に浮かんだことは・・・この方のお小言。

いやいや、それほど悩むことはないはず、だってほとんど、左の耳から右の耳へ抜けてく、

いや、右の耳から左の耳へぬけてくか???

 

睡眠時間が短いのも体のストレスになると言われて、

また、早寝の習慣をつけようかなとおもいました(いつの間にか夜型に戻ってしまった)

後はお薬もらって、

食生活を気を付けましょうってことで、

また、来月、行かないといけません。

それまでに、色々頑張ってみたいと思います。

どうしよう~~痩せちゃったら。

 

私の収集癖のひとつ、カンカン・・・捨てられない。

一部ですけど・・・。

 

 

断捨離・・・できない。

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ストレス (ラパン)
2017-02-11 19:42:50
オードリーさん、大丈夫ですか?
この間精密検査を受けて来たと書いてあったので、気にしていました。
私のストレスは朝ただでさえ準備でバタバタしているのに、あれはどこ?とか聞かれることです
何故、今!!?です。途端に頭痛に襲われます・・・
(せめて前の日に言ってほしい・・・)

そしてすぐそれはそこ!と言えない自分に苛立ちを感じてしまうのです。覚えていないから
自分でしまったのに覚えていない自分に最近すごくストレスが溜まってしまって
アルツハイマー?って自分を疑っちゃいます・・・

メッセージが送れないようですので、オードリーさんがもし差し支えなければ、私のアドレスにメール頂けたら嬉しいです
返信する
ラパンさんへ (oldオードリー)
2017-02-11 21:30:55
メッセージのやり方を、忘れてしまって
確か、パスワードがいりましたよね?
1回開いてみないといけませんね。
ラパンさんの方に送りますね。

ラパンって、フランス語のウサギという意味なんですね。
私、パンをつくられるから、フランスっぽく、ラ・をつけて、ラパンなのかなって、思っていました。(笑)

私もいつも、探し物しています。
置く場所を決めれらない。
元の場所になおせない。
これが出来れば、バタバタしないと思います。
返信する
ストレス (アメリカン・ブルー)
2017-02-11 22:56:01
人によってストレスって違うと思いますが、
私の友人たちの多くのストレスはのようです(笑)
そのどの部分かは、またそれぞれですが、ここからの一緒に暮らすうえでの課題ですね。
自分の事だけでもいろいろ面倒になっているのに・・・そんなことです(笑)
還暦前って、いろいろ体に不協和音が出てきて、皆さん、はっきりとしない病気でたくさん病院を回るようです。
30代半ばで大病した私もほぼその後病気知らずで20年を過ごしたものの、
最近、どこかが何となく違和感で、老化の入り口を感じます。
でも、オードリーさんはたくさんの事に前向きに頑張れる気持ちがあるので、まだまだ私と違って若いです。
右から左へを上手く利用して、あまり考えすぎないように楽しく!です。
げっそり痩せないようにね。お大事に!!
可愛い缶 私も捨てられません。
返信する
アメリカン・ブルーさんへ (oldオードリー)
2017-02-12 10:48:55
でしょ、可愛い缶すてられないですよね。
なかが、空っぽの分もあるんですよね。
何か入れよう、何かに使おうと思っているのですが、ただあるだけで満足っていうか(笑)
私は食生活が、いけないと思うのです。
肉食で・・・肉食熟女なんで。
それと、甘い物好き
ほどほどを知らない、八分目が分からない
ので・・・。
気を付けると…
ほんと、げっそり痩せそう。
返信する
Unknown (かっつん)
2017-02-12 11:13:17
女の人はカンカン好きだねぇ
捨てれらなくてもいいじゃん
かわいいし
でも実際中には何が入ってるんでしょう
札束かな?

若いつもりだったけど、最近痛いとこだらけだし脚はしびれるし、恐ろしい状態になってきました
まぁでも過渡期だとおもってなんとなくやり過ごせばまた戻るような気もしています 甘いな(笑)
あんまり気に病まんように
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2017-02-12 20:09:21
狭心症ですか。x±x
それは大変ですね。
お大事にお過ごしくださいね。^±^ノ
カンカン、かわいいですね。^±^ノ
これは自分も集めちゃいそうです。
我が家には、映画館で買った特大のポップコーンのバケツがあります。
101匹ワンちゃんの絵がかいてありますがね。^±^;
これ、捨てられません。^±^;
返信する
かっつんへ (oldオードリー)
2017-02-12 20:40:36
かんかん可愛いのが多いんですよ。
ディズニーは、まだ持っています。
なんか、会社でジャンケンで勝って、手に入れたものもあります(笑)

あちこち悪くなってきていますが、
何でも早めに行くと、今はホントに医学が発達していて、ビックリします。
食生活は、大切ですね・・・。

返信する
てくっぺさんへ (oldオードリー)
2017-02-12 20:43:12
確定しているわけじゃないんですよ。
他の病気を見つけられて・・・
その治療が終わったら、心臓のCTを撮ってもらっておこうかなと思っています。

101匹わんちゃん
いいなぁ~~~。
絶対捨てられませんよね。
もしかしたら、凄い値がついているかも。
返信する
缶缶 (reiko)
2017-02-13 17:41:37
ディズニーの缶、家にいっぱいあります。自分で買ったものもですけどお土産にもらったものが何年分も…。
うちの場合は捨てられないのはとーますくんですけど。
とーますくんは私が缶を捨てておくとゴミに出さず全部ロフトにしまっていまいます。ロフトの約6畳分が捨てられないマンガや雑誌などでしめられています。

検査で原因がしっかりわかるといいですね。お大事になさって下さい。
返信する
reikoさんへ (oldオードリー)
2017-02-14 22:54:21
あら、トーマス君の方でしたか、乙女チックですね。
うちは、息子の部屋が、漫画とCDの山でうもれてます、片付けてほしいんですけどね・・・自分を棚に上げてそう思っています。

老齢期には、ちょっと早いですが、
変化していっているんでしょうね。
まだ、元気で生きていたので、しっかり検査して、健康管理をしていきたいと思います。
返信する

コメントを投稿