えっ! 八方塞ですと・・・

2012-04-04 21:04:50 | 写真

去年もUPした、「ほうきもも」



強風が吹き荒れる前日・・・仕事帰りに・・・

宮地嶽へ・・・



えっ・・・私、今年八方塞なん・・・だ

ご祈祷をお受けしてくださいだって・・・(さて、何歳でしょう?)

八方塞・・・陰陽道の占いで、どこの方角にも障りがあって何事も行えない事
       どの方面にも、支障があって、手のうちようがない事

ほんとに~~、今年になってから、八方塞を、まだ感じた事ないけど。

旅行もやめた方がいいのかしらぁ???

ちなみに旦那様

あははは、後厄・・・

教えてあげると「俺にはそんなものは、ない」と一言言われた。





 

参拝の作法って、すぐ忘れるよね?




大宰府は梅が枝もち、宮地嶽は松ヶ枝もち(みたらし、いそべ、抹茶、よもぎ、桜餅などなど)



それから、東郷公園へ

桜のトンネル

昨日の強風で、桜はどうなったでしょう・・・。

散ってしまったかなぁ。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗だね♪ (博多美人)
2012-04-04 22:41:27
青い空に、淡いピンクの桜、素敵な写真
今日映画に行く前に、お墓参りに行ったんだけど、桜が満開で綺麗やった~
宮地嶽の桜も、力強く咲いていると思う
返信する
博多美人さんへ (oldオードリー)
2012-04-04 23:42:15
映画面白かった?
なんか、野暮用がありすぎて・・・
若い時は、一気に片付ける事ができたのだけど、お年頃になってからは、1日1個(一日一膳出なくて残念)しか、片付けられないようになったわぁ・・・。
まとめて、用事を済ませられたときは、
私って、出来る女って思ってしまう

一昨日、昨日、今日と、仕事のクレームがきて、処理を、全部B体のBOSSにまわすのが、大変だった
私は、難逃れ・・・(笑)
明日は休みじゃぁ~~
返信する
さくら (グルメの女王様)
2012-04-04 23:58:56
オードリーさん、そろそろ桜の写真アップしないのかな?と思ってたとこでした。
去年は、JR沿いにある桜並木をアップしてませんでしたっけ?。桜って、いいですよね。

イギリスですか?!前回の若者と違って、私が、オードリーさんの面倒を見る???。

行きたいけど、怖い(笑)。

そうそう、スポーツクラブの若者の話、ブログにアップしてください~!○子デラックスさんに、聞きましたよ!
ちょっと、うけました。

仕事場のBOSS、大変そう(笑)。

私は今週末、夢の国行きで~す。
返信する
グルメの女王様へ (oldオードリー)
2012-04-05 09:33:33
どの話かしら?
ダイエットさせきらなくて、責任感じて、
二人ほど若者が・・・退職していった話かしら?
その一人から、「オードリーさんは、ポチャッとしてて、そのままで、十分可愛い」といわれた事?
いろいろあるから、分らないわぁ・・・

前回の若者は、至れり尽くせりで、私の世話を焼いてくれたわよ・・・。
あ・な・たは、出来るかしら(笑)
そして、7種類の鼾に勝てるかしら?

まだ、中学の入学式ないから、多いのと違う?
まだ、サイト見てないのよね、せっかくだから、ここに、貼り付けてくれたらよかったのに・・・
返信する
 (ポテト)
2012-04-05 09:39:29
天気予報で 九州は20℃と‥  春爛漫ですね
春の嵐は大丈夫でしたか?
さくらが きれい~~~

八方塞 このような厄年があるとは‥ 初めて知りました
9年に1度 まわってくるのですね
 
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2012-04-05 11:32:34
春爛漫ですね~
日本の長さを感じます。
開花予想すらありませ~ん。
ここで、お花見した気分です。
そんな訳で、気温もまだ一桁の日が続いていますよ。
八方塞って、私も気にしたことが無かったけど、平面に八方ならジャンプして見たら~
海外でもなんでも、気にしないで飛んじゃって~^^
返信する
ポテトさんへ (oldオードリー)
2012-04-05 20:41:10
ほんと、台風みたいでした。
日本全国に吹き荒れましたね。

八方塞。
私もはじめて知りました、知らんでもよかったけどねぇ・・・

まだ、桜は綺麗に咲いているところありました。
返信する
アメ・ブルさんへ (oldオードリー)
2012-04-05 21:19:45
ホント日本は長い!!
どれぐらいに、アメ・ブルさんところは、咲くのでしょうね。
クリスマスローズが、たくさん咲いてよかったですね。
咲くのかなぁなんて思ってましたけど・・・。

もうそろそろ、行くなら決めなきゃとおもうのだけど、相当迷ってます。
返信する
こんばんわ (hiiragi)
2012-04-05 22:00:29
あのダンスから察するに、中段右、ってとこですかね。。。。

何か出る?(笑)
返信する
hiiragiさんへ (oldオードリー)
2012-04-05 22:39:32
何かあげたいわぁ・・・(笑)
でもね、娘が28歳ですから・・・追求しないでね・・・。
前から見たら、年相応にしか見えないし。
返信する

コメントを投稿