多肉植物 花芽

2017-01-21 21:32:10 | 多肉植物

まだ寒いのに、春に向けて花芽をつけた、多肉植物がぞくぞく・・・と

ちょこっと、顔を見せだしました。

見た感じピンクっぽいですよね。

 リトルビューティの花芽も伸びてきました。

 恋心

お子ちゃまなのか花なのか迷ってましたけど

どうやら、花芽みたい、大分伸びてきました。

 

胡蝶の舞に初めて蕾がつきました。(2014年の6月に買ったので・・・結構古株なんです)

大きな鉢に植えて、外に出して置いているのが、気になります。

どんな花が咲くのかなぁ・・・楽しみ!

寒さに負けないで、カランコエは寒さに弱いからなぁ~~~頑張って。

ローラも画像より、花芽がニョキッと伸びています。

多肉の花が、咲くのが楽しみ・・・早く春よ、コイコイ!!

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆり)
2017-01-21 23:58:07
わぁー!花芽祭りだぁー!(人*´∀`)+゚:。*゚+
いいなぁ~
ワタシ、ほとんどの花芽を枯らしてしまったのですよ(笑)

頑張ってお花咲かせて咲いたらアップしてね^^
返信する
ゆりさんへ (oldオードリー)
2017-01-22 08:38:03
やっぱり極寒の地(笑)なので、
多肉も、途中で
「花芽はまだ、はやっ」、って気付くんでしょうね。
たくさんついてたのにね。
風が強くて、寒いですけど、花芽を枯らさない様に、頑張ります。

返信する

コメントを投稿