多肉注意報・・・。

2017-01-15 22:02:01 | 多肉植物

さむ~~い

寒波到来なんだけど、北の国に比べると なんのそのなんでしょうね

北のブロ友さんの記事を見ると、マイナスの世界がほぼ毎日ですもんね。

午前中はホント寒かったけど、

昼からは太陽が出て、青空も・・・

夕方になるとやっぱり寒い。

外に出している多肉に被害がでてはと

家の中へ取り込みました・・・

多肉部屋がないので、あちこちに置けそうなところへ置いて、吊るしたり。

入れられないものは、ビニールをかけたり、倉庫になおしたり

結構しんどい、出したりなおしたり・・・。

簡単に霜、雪を(滅多に降らないけどね)防げるように考えないといけません。

 

 

 

 おちびちゃんも床暖房の部屋で・・・まったり。

 もぐらみたいなおちび・・・おチリが可愛い

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (があこ)
2017-01-16 08:23:32
この記事を読んで、二鉢 の多肉さん 家の中にいれました

おチビちゃんの白い服はよく似合いますね
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします

返信する
があこさんへ (oldオードリー)
2017-01-16 20:46:15
私も、太陽が出てたから出した・・・
昼過ぎてから、なんとみぞれが。
出した多肉を、必死でまた家の中へ
おちびがチョロチョロして、邪魔ぁ~~~。

可愛いでしょ、
このお洋服、よく皆さんに褒められます
これ、アメリカン・ブルーさんの手作り服なんですよ。
壁に引っ付いて歩くので、汚してくれるのよねぇ~。
こちらこそ宜しくねぇ。
返信する
寒いですね (ラパン)
2017-01-16 21:10:06
オードリーさん、こんばんは。
寒いですよね〜

多肉ちゃん沢山あるんですね!
これだけあるとお家に入れるのも大変ですね。
うちはほんのちょっとしかないけれど、やっぱり入れたほうが良いかしら。
温室が欲しくなっちゃいますね。

おちびちゃんのおチリ可愛い。
白いお洋服、ほんとお似合いでちゅ
返信する
ラパンさんへ (oldオードリー)
2017-01-16 23:26:10
多肉まだまだ、増え続けるような気がします(笑)

温室欲しい

対策として、倉庫を片付けて
多肉避難場所にしようかなぁ~~?

霜や雨・雪に濡れないようにしてあげればいいと思います。
家の中が手っ取り早そうですよね。
返信する

コメントを投稿