不可能を可能にできる方法ってないのかしら?

2013-02-10 15:30:44 | オードリーのつぶやき

いつもポジティブな・・・私ですけど

今回の簿記2級検定に関しては、あきらめムード

なんで、バイトに行ったりしてます。(なんか断れないのよ・・・!!去年と同じバイト)



それでも、せっかく2級を受けるし、それなりに頑張っているのよ

先生もなぜか、熱意をもって私を何とかしようと頑張っている

何とかしようって・・口説かれているわけでは、ないのよ(分かっているとは、思うけど念のため)

それなのに、何度聞いても頭に入ってこない、拒絶してるのね

あんまり申し訳ないので・・・

「先生、私のこと70歳のお婆ちゃんだと思って・・・教えてください」といってみた、


先生曰く

「18歳であろうが70歳であろうが変わりません!!」そう、クールにおっしゃる。

そしたら、教室の後ろのほうから

「今どきの、70歳は、しっかりしとる、80歳ぐらいじゃないか・・・」

そういう声がしてきた。


分かったわよ・・・DSの脳トレも、確か初めて挑戦した時の、年齢は80歳だった。


じゃぁ、そういうことで・・・


後2週間、頑張ってみます。


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (awa)
2013-02-10 19:36:15
チャレンジする気持ちと行動力は18歳ですよ♪
すんばらしいですよ!ヽ(^o^)丿
合格できますようにお祈りいたしま~す。


返信する
Unknown (snap-k)
2013-02-10 21:32:35
あと2週間!!
Mission Impossibleですねぇ~
参加することに意義があるっ!?
んなわけないかぁ~(笑)
夜食食べちゃダメよぉ~
返信する
あと、2週間なのね・・・ (アメリカン・ブルー)
2013-02-10 22:12:45
不可能を可能・・・?
難しいよね。
不可能かどうかは、まだ決まったわけではないのだから、
未可能・・・・てか。。。

いつかは、可能になる事を願っています。

 楽しみ~♪
返信する
awaさんへ (oldオードリー)
2013-02-10 22:15:57
絶対、脳を酷使するような事に、挑戦するのやめますよ。
まわりに迷惑がかかりますので、おとなしくバイトをしてればよかったです、
返信する
snap-kさんへ (oldオードリー)
2013-02-10 22:21:24
行動パターンが、読めるわね・・・
同じタイプだから(同じような体系だからかね)
いまさっき、仏壇のお供え物に、手を出したところ、
袋あけたから、湿気るかもね・・・。
食べたのバレちゃうわ・・・また、姑の千○子さんが、枕元にでてこなければいいけど・・・。

Mission Impossibleですねぇ~
参加することに意義がある・・そう思ってるわ
返信する
アメ・ブルさんへ (oldオードリー)
2013-02-10 22:24:04
後2週間・・・
はやく検定試験が終わってくれってかんじです。
だけが、楽しみ🎶
一番に画像送ります(笑)
返信する
オードリーさんヽ(^o^)丿 (ポテト)
2013-02-11 09:52:26
いやあん
オードリーさんが真剣に挑戦しているのに

>今どきの、70歳は、しっかりしとる、80歳ぐらいじゃないか・・・

ウケました
ブハッ と 噴出してしまいました
なんかお教室の素敵な雰囲気が伝わってきました

アルバイト頑張って下さいね
すごいなあ オードリーさんは
返信する
ポテトさんへ (oldオードリー)
2013-02-11 11:39:32
クラスの雰囲気はとってもよくて、楽しいですよ
もうすぐ、卒業なんです。
皆さん、2級合格して、就職できることを願ってます。
特に20代の若者、母子家庭のお母さん・・・頑張れっておもってます。
「お前もなっ!!」て言われそうだけど(笑)
返信する
いい先生っ (将棋を知らない母)
2013-02-11 15:23:13
いい先生だぁーーーー
おまけにクラスメイトも楽しいメンバーですねっ
年の違うクラスメイト
楽しいよーーーーー
母も、クラス会みたいなのやったもんねぇーー
あとちょっと、頑張れぇー
んんん??息子にも同じことを言ってるなぁ
返信する
Unknown (ティビ)
2013-02-11 21:07:18
あと2週間ですかぁ。
長そうであっという間なんでしょうね。

自分が受験のときは、
日本史は時代を限定して覚え込んだものですが…

とにもかくにも、あと2週間、
風邪など引かずに頑張ってくださいね。

あ…お弁当は明後日の水曜日ですf(^_^)
返信する

コメントを投稿