「先生!!私の電卓、おかしいんですけど・・・?」

2013-02-03 01:04:49 | オードリーのつぶやき

1,000,000ー980,000=200,000

そう、先生が黒板に書いていた・・・

私は、一生懸命電卓を何度もたたいた・・・

どう計算しても、20,000にしか、ならない

何度やっても・・・

ついに、私は、先生を呼んだ

「先生、私の電卓・・・おかしいんです、100万から98万引いても、20万にならないんです。」

私は、必死に訴え

先生に、電卓を見せた・・・

「ねっ、おかしいでしょ?」

すると、クラスの若い男子が・・・「先生、計算が間違ってます、あそこは、2万です。」

私は、その時、はじめて自分のおろかさに気付いた・・・

先生・・が・計算、書き間違えてたわけね、電卓が壊れてたんじゃないんだ・・・。

わたしが、どんだけ、苦しんだと思うの・・・悩んだ時間を返して


もう・・・2級検定・・・あきらめました。

先生の簡単な計算ミスを、電卓が壊れたと思う・・・そんなアホなわたし・・・が、

どう、あがいてもむりでっしゃろっ・・・。


夫には、この話は、すまい・・・

でも、食事をしてる、夫に、聞いてみた

「お父さん、先生って、48歳になる男の先生なんだけどね、きっと、『何度言えば、わかるんだ、ちきしょうっ』って、思ってるよね」

すると、無言で、大きく頷いた

「やっぱり、そうよね・・・。」

またしても、深く、ゆっくりと、うなづいて・・・「ストレスたまってんだろうな・・・」

そう、呟き返された・・・・







最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
母の事?? (将棋を知らない母)
2013-02-03 06:36:08
母は、随分前にポリテクセンターに行き、簿記、パソコンを習ったんだけど・・・
出席順に並んだら、母と一緒に並んだ方も、ちょっと年上でした。一番前で、母とふたりわからんわからんの質問攻めでしたよーーー
だけど、、、若い子はすぐに理解するけどやる気なし・・・
ずっと隣の人と喋っててあまり授業を聞いてなかったと思う。。先生は、一生懸命の人の方が可愛いはずですよーー
あきらめず頑張って下さいーーーー
返信する
オードリーさん(^^) (ポテト)
2013-02-03 10:31:21
簿記3級見事合格したのですから
じゅうぶん素晴らしいと思います

それでも
ゆっくり気長に挑戦というわけには
いかないのでしょうかね
なんだかオードリーさんならば
いつかは2級ゲットするように感じられて‥

講師の48歳の先生はいい男ですかア?
返信する
あれ? (かっつん)
2013-02-03 11:18:15
じっくり読んでも意味不明部分が・・
2万?
2千じゃなくて?
オレもおかしいか。。。
返信する
将棋母さんへ (oldオードリー)
2013-02-03 12:43:34
若い子は、すぐ理解できるし、少し勉強するだけで、頭に入るのよね。
でも、私の場合、年のせいだけじゃないみたい(笑)
多分数字にかなり弱い。
返信する
ポテトさんへ (oldオードリー)
2013-02-03 12:49:48
3級は、奇跡のようなもんですけど、
ほんと、合格してよかったです。
こんなことって、もうないような気がしますよ

そうね、6月の試験に向けてがんばろうかな~

先生ね・・・う~ん、一見クールに見えるけど、
きっと、ほんとは、ハートのある先生だと思う。
48歳だけど、若く見えるし、所帯じみてないところと、年配者に優しいかな(笑)
返信する
かっつんへ (oldオードリー)
2013-02-03 12:52:10
いや~ん、ご指摘どおり、間違ってたから
今電卓叩いて、修整しました
暗算できないところが、イカしてるやろう。
だけどさぁ、どう、こんな妻をもったら、かっつん、発狂するかもよね・・・。
どうする?
先生だったら、どうする?
返信する
こんばんは (ひげオヤジ)
2013-02-03 22:14:36
電卓が駄目なら…
ドイツ式計算機がありますよッ☆
くるくる回して チン♪

…世代が違うからドイツ式計算機なんて知らないよね! (笑)
返信する
きゃははは。 (koumama)
2013-02-04 07:50:25
先生もどんな顔していいか悩んだろうな(笑)
数字に弱いオードリーさんがとってもかわいいと思う
koumamaでした(笑)

2級諦めないで頑張りなよ~\(^o^)/
返信する
爆笑っす (hiiragi)
2013-02-04 20:35:02
゜( ゜^∀^゜)゜。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
返信する
ひげオヤジさんへ (oldオードリー)
2013-02-04 21:09:58
ドイツ式が、ダメだったら?

嫌~待ってください、
私の電卓の答えは、正解なんです。
先生の答えが間違っていたんですから・・・

返信する

コメントを投稿