リズとおちびちゃんの関係

2015-09-17 11:53:00 | 不思議犬 おちびちゃん

認め合っているのか?

このまま平行線なのか?

最初に比べると、2匹の仲は、良くなってきたと思うけど

少なくとも、おちびちゃんは、心を許してるような気がする(最初は、リズを見て吠えまくってました)

お散歩も一所懸命、リズについていくようになったし・・・

リズの方は・・・ちょこまかちょこまかしながら、近づいてくるおちびちゃんへ、うぅ~~っと唸り声をあげます。

後は睨み付けてます(笑)

本気で怒っているような感じではないけれど・・・ちょっと、近づけるのはやめてます。





 

リズがお散歩の時間になると、おちびちゃん、デッキから吠えて、自分も連れて行けと催促します。


朝の散歩 お父さんが、リズ

私が、おちびちゃん、必死でリズについていきます。(お父さんとリズのペースは速い)

夕方は、逆、私がリズで、

お父さんがおちびちゃん・・・

7キロ近く散歩させてしまって、失敗(おちびちゃん、私もいきたいって、きかなくって)

その夜、足をひきづっていたので、次の日から、おちびちゃんは、家の周りだけ

今日は、足の調子も良く、私に飛びついてきます、すごいジャンプ力。

争うように家へ入っていく2匹

 

 

座椅子に古い座布団をおいてやってます。

家の中を走り回って、この位置に凄い勢いで、走り込んでいきます、

時には勢い余って、逆立ちした状態になりながら、壁にぶち当たり、ストップ。

そんなことを、繰り返すおちびちゃん

中々それをやめないので、捕まえます。(抱きかかえても、暴れまくります)

動きは、ネズミみたい・・・。

さすがに、7キロ以上歩いた日は、寝てました。

昼間は、デッキで過ごしています。(ゴロゴロしたり、意味もなく走り回ったり、噛んじゃいけない所を噛んだり、怪しい物音を聞いて吠えたり)

昼間は、リズとは、別々の過ごし方です。

寝る時のみいっしょ、2匹同じお部屋でを、お試し持続中です

でも、前記事でも書いたように、おちびちゃんは、ケージの中

リズはおちびちゃんが、クンクンとなくと、出て行きます。(あちこちで寝ると、嘔吐して掃除する箇所が増えて大変)

しばらくすると、気を取り直してもどってきて、これ見よがしに、私にぴったりと引っ付いて寝ます。

その間、おちびちゃん、クンクンと鳴いています。

中々このリズとおちびちゃんのくんくん~~行動は、終止符が打てないでいます。

そんなおちびちゃんが、可愛そうと何とかしてあげたい、そう思う優しいあなた、里親募集しています

タッタ2匹のワンコなんだけど、動物園の飼育係になったような・・・朝から散歩、洗濯、ケージの掃除、部屋の掃除etc・・・

多頭飼いしている方、尊敬しちゃいますよ。






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おーどりぃさんちに (はなこころ)
2015-09-17 14:25:00
いるのですね~
すみません、里親探してます
のとこから
しばらくぶりです。

シロヤベーカリー
博多駅にもあるそうですよ~
こっちの方が、近い~(笑)
サニーパンのファンになってしまいました。
練乳~~~また
食べたぁ~い。

・・はなこころ

返信する
はなこころさんへ (oldオードリー)
2015-09-17 20:20:23
いるんですよ(笑)

しろやベーカリー
博多駅にもあるの・・・
私が、幼き頃から、あるベーカリーです。
私は、黒崎でかってました。
黒崎ってわかるかしら?(笑)
返信する
Unknown (ロットン)
2015-09-18 17:48:25
無事に退院することが出来ました。
ありがとうございます。
ご心配おかけしました。

ちびちゃん、いい顔してるね!
あんな顔になれるなら、
僕も散歩に連れてって欲しいです^^
返信する
ロットンへ (oldオードリー)
2015-09-18 19:51:22
良かったね
密かに心配してたよ。

ちび・・・ではなく、おちびちゃん、「お」を付けてくださいね。
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2015-09-18 21:18:12
なんて、幸せそうなおちびちゃん
そんなこと言ったら、リズちゃんが怒っちゃうかな~って思いながら、
こんな寝顔で過ごせるお家が見つかりますように
私も、多頭飼いをしている方々、すごいなぁ~っていつも思います。
子供もそうでしょうけど、大変さの分、喜びも楽しさも2倍!!
可愛らしさもいっぱいですものね。
返信する
アメリカン・ブルーさんへ (oldオードリー)
2015-09-18 21:40:12
気持ち的には、もう、うちの子にしたいちゃいぐらいなんです。
おちびちゃんのおバカなところが可愛くって…。
リズちんは怒られてるのがハッキリわかっているので、対応の仕方がなかなかのものなんですが・・・
おちびちゃんは、怒られても、効かないんですよね・・・なんで?って顔してます。
この寝顔観てると、ホントに最後まで面倒見てくれて、可愛がってくれる方じゃないと、渡せないです。
20日、別の譲渡会へ参加できるようになったので、行ってまいります。
返信する

コメントを投稿