ディズニーランド・・・パートⅠ

2010-12-05 21:37:15 | 旅行(北海道、沖縄、東京。京都、栃木等)

福岡を7:10分の飛行機で出発。

電車は、始発5:25分・・・

2daysパスポート付き、往復の飛行機代、2泊の宿泊料込みで、44700円です(安いの探したのよ、若い子がね)

関東の人たちが羨ましいです・・・わ。

飛行機の中から見えた、美しい空の風景

一眼もっていくのやめました。

デジカメで撮影です。

今回は、持って行かなくて、正解でした・・・。



富士山が見えました・・・


9:20分のシャトルバスに乗り込み、

着いたら、最初に、どこに走るか・・・決めてあった事を思い出す

そうだ・・・右回りにすすむこと・・・。

初日は、夜から雨の予報・・・。

天気も良かったし、意外に寒くなかった。

歩いているうちに、暑くなって上着を脱ぐぐらいでした・・・。



 

クリスマスツリーの下には、人がうじゃうじゃ・・・。(カットしてみました)

最初に行ったのは・・・なんだっけ?

そうだわ、「スペース・マウンテン」

宇宙を旅するのよ・・・。

恐ろしい乗り物
何も知らずに・・・乗り込んだ私・・・

最初から最後まで・・・目をつぶったまま・・・いったい何が起こっているのか?

胃袋が上下してる・・・。

急上昇、急降下、急旋回・・・スペース・マウンテン

な、なんちゅう、乗り物・・・

「目をつぶったままだったから、真っ暗なまま・・・終わった」

宇宙の様子がみえたりするらしい・・・。

もう、そんなの、どうでもいいわ、無事に降りてこられたから・・・

私って、娘と同じで、乗り物がダメだったのだ・・・。(咽喉、カラッカラッ)

「み、みずぅ」



でも、こんなのは、好きよ

ショータイム・・・抽選なしで、見れました。

ワンマンズ・ドリームⅡ -ザ・マジック・リブズ・オン

  

 

  

 

 

 



 

 

 

 

   

待ち時間の間、若者たちが、バーガーと飲み物を買ってきてくれた・・・。

最初から最後まで、この子達のお蔭で、大助かりでした・・・。

ファスト・パスの意味もやっと理解できました。

まぁ、しかし、並ぶ時間の長いこと・・・。

まだ、まだ、続きますよ・・・。

パートⅡも、見てね。







最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリアナ)
2010-12-06 01:19:39
おかえりぃ~♪
楽しかったでしょぉ
スペースマウンテン、どんなのか誰も教えてくれなかったのかしら( ̄ー ̄; ヒヤリ 。
私、昔、退院したての父を連れてディズニーランドに行った事があるんだけど。
そういえば私も何も教えずに乗せた記憶が
そして父は、逆にずーっと目を開いてました。
止まって、降りる時も
食道潰瘍で、心臓じゃないから大丈夫♪って思ってたけど。
今から考えれば残酷な気がして来たわ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ 。
返信する
右回りですね。 (koumama)
2010-12-06 09:01:34
入ってすぐに右方向から行ったのね(笑)
スペースマウンテン、うちの旦那とkouは目をもちろん開けて手をずっとあげたまま乗ってるよ(もちろんシートベルトでしっかり固定されてるし、手を挙げてもびくともしないから大丈夫(笑)) ワンマンズドリームはランドの中でも一番キャラクターが出てくるショーで素朴だよね。お写真いっぱい撮ったんだね~かわいい。

そのあとは・・どこかな?ミッキーの家は超並んだと思うから・・プーさんかな?
返信する
はじめまして・お邪魔します (shell blanc)
2010-12-06 10:28:29
おはようございます*さっそくお邪魔します

クリスマス前のディズニーはまた特別な雰囲気で楽しめるでしょうね

結婚してからは1度しか行ってないですけど・・・

スペースマウンテンはまだカワイイ・・・わりと絶叫マシーン好きです

返信する
おかえりなさーい\(^o^)/ (クウ母)
2010-12-06 10:39:04
クリスマスツリー、やっぱり大きくて豪華ですね。
スペースマウンテン、乗ったんだー!!
私もずっと目を閉じたまま、息ができないんじゃないかと思いました。
今乗ったら心臓とまるだろうな。
ショーはいいですね。
うちの子はショー嫌いでひたすら絶叫系マシーンなので、いつか大人同士でゆっくりショーを楽しみたいなあとオードリーさんの写真を見て思いました。

デジカメでもこんなに綺麗に撮れるのは、やっぱりオードリーさんの腕がいいんだわって今回実感。
返信する
Unknown (シマリス)
2010-12-06 16:19:17
いいなぁ
うまやらしい… おほほ
返信する
Unknown (まこちゃん)
2010-12-06 17:27:12
ディズニー 行かれたんですね♪
疲れたけど 楽しかったでしょうね♪
夢の国ですね♪

私もチケット買ってあるんですが まだ行ってないです
はやく行きたいです♪(来年になりそう)
返信する
楽しい~♪ (humi)
2010-12-06 18:27:26
撮るも撮ったり、すごい写真の量。。
行かなくても、十分に楽しめるわね

子どもが幼稚園の時に行ったきりだから、懐かしいわね~

パートⅡも楽しみにしてるわ

返信する
パートⅡ (かっつん)
2010-12-06 21:49:35
見てからにしよっと
返信する
マリアナへ (oldオードリー)
2010-12-06 22:19:46
楽しかったわよ♪

えぇぇ~お父さんに、そんな恐い思いさせたの・・・。
絶対、我慢してたと思う・・・私は、三半規管が、弱いから、
ほんと、倒れるんじゃないかと思いました。
乗り物だけが、楽しいわけじゃないから、
私は、乗れなくても全然苦にならないわ。
返信する
koumamaさんへ (oldオードリー)
2010-12-06 22:32:42
ところがどっこい、途中でどうなったかわからない・・・。
忘れちゃったわぁ・・・
右回りは、途中から違ってたような気がする
返信する

コメントを投稿