くりラボ

テンプレートの話題はご法度

くりまるさんの270107の話。

2015-01-07 23:26:06 | Weblog
遅れまして明けましたね。
毎年毎年言ってますが、今年は平成27年です。西暦でしか覚えてない奴は朽ち果てろ!

1、2日に互いの実家に行き、3日に新居用の洗濯機を買って4日から出勤。
なんやかんやあって結果的に4日の出勤は意味が薄れてきたけれども、
長期連休の最後の日に出勤するのは非常に意味があることが分かった。
人に投げる仕事を準備しておいて、翌日の朝一に休みボケの状態で出勤してくる人に問答無用で叩き付けるこの解放感。

年末に家電を買い揃えました。
現在の社宅も一時的で、数年で転居する前提だったので、テレビは寮時代からそのまま流用、冷蔵庫はふなっしーが実家で趣味用として使ってた小さいサイズのを借用。電灯や洗濯機はリースという安上がりっぷり。
住んでみるとこれで特に不満がなかったのも謎だが、とにかく機は熟した感が凄かったので年末という高揚感と家電量販店の新年を迎える前にとにかく在庫を減らしたい感がマッチしてここぞとばかりにいろいろ買った。
テレビのサイズも冷蔵庫の容量も今の2.5倍になる模様。
ちょっとだけこだわったテレビ台。意味があるのかないのか分からない4K。
年明けたら8Kとかがニュースになってた。ぐぬ。
照明はLEDに。唯一グレードアップ感が全くない洗濯機。

新居が楽しみです。


我が家ではスマホのアプリで「ぱやぱや」が大ブーム。
ルールも見た目もほぼぷよぷよだが、公式ぷよぷよと異なり課金がなくてよい。
そして我が家間で勝負ができる。当初はいかに負けるかというところが難しかったが、最近はがんばっても負けることが増えてきた。

連鎖を連鎖で返した時、我が家では悲鳴が響き渡る。
ご近所迷惑。大丈夫、もうすぐ退去する。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿