くりラボ

テンプレートの話題はご法度

くりまるさんのさてらいと君の老朽化更新を迫られているかもしれない話。

2012-06-29 17:35:53 | Weblog
※さてらいと君とは、くりまるさん御用達の東芝製ノートパソコンのことを指す。

昨日、一昨日とネットを閲覧しにくくなっている。

事象とそれに基づく検証及びその結果を以下に示す。

①一昨日の晩、さてらいと君でインターネットを見てた。最初は普通に見れてた。
ところがいつぞやからページが閲覧できなくなった。
上位ルータにpingを打ってみた。返事がない。ただのしかば(ry

②LANケーブルを抜いてまた挿した。一瞬見れた。野球情報が更新されてたからキャッシュではない。でもまたすぐにページが閲覧できなくなった。

③LANケーブルを抜いてまた挿して、ページを閲覧する前にpingを打ってみた。
4発目だけ帰ってきた。生き残って帰ってきた。その後ページは閲覧できなかった。
その後②と同じ現象であった。

④そういや今別のパソコン借りてたわと思い出し、すぐにそのパソコンをネットに繋いでみた。普通に閲覧できた。すぐに切れることもなかった。そのまま10分以上使い続けても切れることはなかった。

⑤昨日の晩も同様だった。

⑥でも昨日の夕方は見れてた。

⑦今朝は見れてた。

⑧今日の昼も見れてた。

⑨そして今見れてる。

以上、①~⑨すべてのファクターに合致する事象を考えるに、さてらいと君のLAN端子付近が調子悪いのかな?と思った。
長時間使用が問題なのかなと思って今日は昼休みに寮に戻った時からずっと電源つけっぱだったけど、別に夕方は普通に見れてた。

④がなければどっかの奴がオンラインゲームで回線占有とかそういう可能性もあるんだろうけれど。むしろ今でもそんな気がしないでもない。
さてらいと君に限ってそんな!つーかLANの端子付近のハードって壊れるものなの?聞いたことねぇし!

ということで昨日の夜、ものすごくかいつまんで彼女にパソコンの調子が悪いとメールしたら、その後の2通で買いに行こ!と3回言われた。なぜそんなにアグレッシブ。

ひとまず様子を見るかな。
そろそろお部屋の電波環境も再構築する時が来た。携帯も合わせて。

今日は大曽根会。おっとやばい早く出ねば。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koba)
2012-07-01 09:05:57
LAN端子付近たまに壊れます
返信する
Unknown (くりまる@)
2012-07-01 22:15:38
やはりか。
返信する

コメントを投稿