くりラボ

テンプレートの話題はご法度

くりまるさんの日曜の回顧の話。

2012-12-02 18:32:20 | Weblog
ボールを蹴りました。

今回は
・アップを入念に。
・強いシュート。

を意識しまして、まぁまぁだった。
前回と全く違うコンセプトで取り組んだ。アップ大事。

一方で、攻める意識が要所で消えたので残念。
いつもチャンスを伺わねば。
次回やることがはっきりしていていい。

ぐにゃぐにゃになりたいなぁ。毎日取り組まないとなぁ。
どうしたら習慣になるのかなぁ。難しいなぁ。

今日はどうやらドームで就活のイベントがあった模様。
夕方帰ってくる時に逆走せねばならんかった。どいつもこいつもスーツだ。

そういえば僕は就活でドームに来たことはないなぁ。
合同説明会は1回吹上ホールに行っただけだ。収穫はなかった。

何年も大学にいたらその先を自然と考えているもので、説明会が解禁になった時点では既に自分の目星が付いている。
そこで一気に考えが揺らぐのはなぁ。大学で何を考えて生活してたのっていう話にもなってしまう。
っていうのもあって、企業の単独説明会に行った。ピンポイントで2社。

でも実際は活動が始まってから未来を考える人の方が多いのかもしれない。
そんな人を雇いたくなると思うか?っていう気もするけれど。
人事の気持ちは分からない。人それぞれだし。

今年の採用は多いの?少ないの?よく分からないけれど。

現首相が言ってた。
(第3極の新政党について)総選挙の前に合従したが故に、理念や方針が分からないと。

準備というか、根本が定まってないと意味がない。
選挙直前の今から固めようとしてんの?なんら固まってないのに、だれそれが合流とかがなぜ起きるの?
選挙に関して言えば、もうなんかいろいろわんさかでてきて、知ろうとする欲が失せた。
人事も就活生に対してこういうこと思ってんのかな。

がんば。今日すれ違った人達。
わたくしもがんばろう。何をって言われると何をなんだろうと思うけど。

よし。ご飯食べに行こう。
明日からまた1週間。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿