くりラボ

テンプレートの話題はご法度

くりまるさんの再び課長トークの話。

2011-11-02 21:42:17 | Weblog
No.82「ラブ・オブ・ザ・ゲーム」シーズン終盤で完全試合を達成するメジャーリーガーの話。


家に帰ってきて、スーツの上着を脱ぎ、ネクタイを外した状態で勉強を始めた。
これならそれなりにやる気が持続すると思った。

やる気はね、あるんだけどね、眠気がね。

そこは社長椅子。眠気に抗うことはない。身を任せる。
20分程寝て再び取り組む。これはいい対処法だ。


中期2度目の課長面談。
やはり予想通り「特に言うことはない」と10秒で終了の様相を呈したので、自分が今取り組んでいる4つの自己啓発活動について紹介した。

普段めったに褒めることはない課長が僕を褒めた。なんだか新鮮だった。
僕はすごく計画的らしいよ。ものすごく野心家に見えるのに口ではいや僕は早く安定したいんですよ…とほざくところが面白いようだ。

褒められたのか笑われたのかよく分からんが。

明日は祝日ですが出勤日。
皆様の未来のために働かさせていただきます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿