人生第二章 挑戦者

<左半身麻痺の機能回復と生活奮闘記>
脳卒中に倒れ、その後の障害、失われた機能、生活を取り戻す記録

午後から楽しいひと時でした

2017年02月02日 20時20分04秒 | 交友 出会い
鉄観音
 

 今日は、広州に駐在している”バーベーキュー大王”さんが一時帰国しましたので、いつも応援してくれている方々と共に、久しぶりに会って”ランチ会”をしました。

皆さんの近況報告と昔話で盛り上がりました。歓談していますと15年ほど前、当時HACのメンバーの方々と仕事をした日々が昨日の出来事のように思い出されました。

 思い返しますと、当時、”バーベーキュー大王”さんと、”天津甘栗”さんを叱責した思い出ばかりですね。私から叱責を受けた当時、私の顔を見たくもなかった事と想像しています。 その後、当時の私からの厳しい要求に対して誠意を持って 真摯に対応して問題を解決して行く能力を身につけて行きましたね。

 今日はお二人に会って10年前、当時は、線が細いタイプの若手だった”バーベーキュー大王”さんは骨太のタイプに成長していましたね。きっと海外での業務にもまれて成長したのでしょうね。

 また、15年前、当時は、”天津甘栗”さんは、裏方で言われるままに動いていましたが、その、”天津甘栗”さんも、今は貫禄がついていましたね。きっと部下を指導する立場になってチームの中核になったからでは、と想像しましたね。

 また、今日はHACを支えていましたYさんをゲストでお招きしました。Yさんは、顧客に対して懇切、丁寧でより良いサービスを提供する素晴らしい会社に育てましたね。

 Yさんとの忘れられない思い出は、2011年に病気に倒れ、左半身麻痺の障害を負って、更に、悪い事が続き、2012年にリストラ騒動に巻き込まれて、降格させられて、また、更に、会社から退職を迫られて・・・。全盛期の頃を思うと悔しいやら、情けないやらの思いでいました。そんな不遇の時に私を激励して頂きました。Yさんの言葉にどれだけ失意の私の心が救われた事でしょうか?今、私があるのはYさんのおかげです。


 振り返ってみると、私が健康だった当時、”Y”さん、”バーベーキュー大王”さんと、”天津甘栗”さんと一緒に仕事をしました時間は、今の私にとって一生忘れる事のない”宝物”のような思い出になっています。

”Y”さん
”天津甘栗”さん
”バーベーキュー大王”さん

”宝物”をありがとうございます!!

私は、みなさんが、後で振り返って”宝物”と思える時間をたくさん創られる事を願っています。
私は、いつも、皆さんを応援しています。これからもお付き合いをお願いしますね。



朝、明るくなって行く空

長い夜もやがて朝が来ます


記録 

 天気: 晴れ
 最高気温(℃)[前日差]  9℃[-2]
 最低気温(℃)[前日差] 0℃[-2]
 体調:体が硬い、重い。
 血圧: 126/76/61
 訓練:歩行: 左腕の振り。リズム歩行。左足加重。大きな歩幅で足の回転を上げる。背を伸ばす。胸を張る。
<行き> 
 自宅発 05:36:30 
 烏山駅着 05:58:30
 タイム 22:00  
 準特 06:15:00
  電車:座る。
 山手線  06:38
 電車:座る。
 会社事務所着 07:03
<帰り> 
 会社出発: 17:07
 山手線:   17:26
  電車:座る
 京王線各駅: 17:54
  電車:座る。
 烏山出発: 18:21:00
 自宅着 : 18:55:00 無事到着。 
 タイム:34分00秒

星と太陽と青空に願いを』

雪が降らずに晴れますように
家族が健康で安全で平和な日でありますように。
私の体の障害が治りますように。元のように歩けますように
地震が起きませんように。
悪いことが起きませんように。
明日は今日より良いことがありますように

訪問者の皆さんが健康で安全で平和な日でありますように。

今晩も『太陽と青空と星に願いを』でおやすみなさい。

挑戦者とカメラマン(妻)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。