人生第二章 挑戦者

<左半身麻痺の機能回復と生活奮闘記>
脳卒中に倒れ、その後の障害、失われた機能、生活を取り戻す記録

お礼肥の施肥の日-夏バラに向けて

2017年06月04日 19時43分50秒 | バラ・ガーデニング
お礼肥の施肥の日-夏バラに向けて

12:00:“LA VIE EN ROSE”南庭


春バラが終わりましたので、これからのお楽しみは、7月頃に咲く“LA VIE EN ROSE”での夏バラです。

昨日で、花ガラ摘みが完了しましたので、これからの二番花、三番花を咲かせるために今朝のバラ仕事は、うどんこ病予防と害虫予防のためにアグリ36を散布しました。

今日は、晴れて日差しのきつい日になりましたので、こんな日は熱中症が怖いので、日中のバラ仕事はやめて16:00から、夏バラに向けてのお礼肥の施肥をしました。

“LA VIE EN ROSE”に夏バラが咲くのが楽しみですね。


素敵なバラが咲きました

ステファニー・ド・モナコ


イングリッドバーグマン


記録  
 
 天気: 晴後曇
 最高気温(℃)[前日差] 28℃[-1]
 最低気温(℃)[前日差] 16℃[-3]

挑戦者とカメラマン(妻)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏バラに向けて - アグリ3... | トップ | JOYFUL TIME!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バラ・ガーデニング」カテゴリの最新記事