人生第二章 挑戦者

<左半身麻痺の機能回復と生活奮闘記>
脳卒中に倒れ、その後の障害、失われた機能、生活を取り戻す記録

強く、美しく

2016年12月09日 20時29分02秒 | 日記
5時43分 駅に向かう道

暗いですね

 今朝も体重計に乗ると体重は増えたままでした。そして、今朝も体重計から、”もっと歩きなさい!!”と言われたような気がしました。
昨日は、タクシー会社に何度、電話してもつながりませんでした。タクシー会社側の通信回線のトラブルでタクシーが来なくて、仕方なく、久しぶりに歩いて駅に行きました。久しぶり歩いて駅行くのに不安がありましたが、歩いて無事に駅に到着して歩けた事に安心しました。”自分は、もう歩けない”と思っていましたが実は、”歩けた”のでした。
昨日は、今朝の駅まで歩行で失いかけていた自信を取り戻し始めました。

 今朝は、外の気温も思ったほどに寒なく、昨日に続き体調が良かったので、今朝もカメラマン(妻)の見守りを伴って、歩いて駅まで行きました。今朝も歩けましたね。歩く事に自信が出てきました。

 ところで、早朝は、寒いので、ダウンジャケットを着ています。でも、駅まで歩くとダウンジャケットの中は汗だくになっていましたね。歩いていい汗をかいていますね。

6時10分頃の京王線


 その後、5:58の各駅に乗って新宿駅に到着すると、トイレに行きたくなって、トイレに行きましたが、6:30の山手線に乗りたいので、急いで、トイレをして山手線ホームに向かいましたが、このトイレする時間がロスタイムでしたね。でも、なんとか6:30の山手線に乗れました。

 山手線ホームに到着して、山手線に乗りましたが、健康な人が優先席目指して向かう姿を見ました。優先席は弱い人が利用する為にあります。それを健康で体力の強い人が優先席目指して向かう姿は、”醜い”ですね。この人を見て、私は体は弱いですが、心は、”強く、美しく”ありたいと思いました。

帰りは疲れていましたので、無理せずにタクシーを使いました。もっと歩く事に自信が出来ましたら帰りも、タクシーを使わなくても歩いて帰れるようにします。

忙しかった一週間が無事に終わりましたね。金曜の夜はくつろぎの夜です。

皆さんも週末の夜を楽しんでくださいね。

記録 

 天気: 晴時々曇
 最高気温(℃)[前日差]   17℃[+3]
 最低気温(℃)[前日差]   5℃[+2]
 血圧:123/89/71
 体調:体が硬い、重い。
 体重:昨日と比べ増えました。
 訓練:歩行: 左腕の振り。リズム歩行。左足加重。大きな歩幅で足の回転を上げる。背を伸ばす。胸を張る。
<行き> 
 自宅発 05:33:00 
 烏山駅着 05:57:00
 タイム 24:00  
 京王線各駅05:58:00
  電車:座る。
 山手線  06:30
 電車:座る。
 会社事務所着 07:03
<帰り> タクシー
 会社出発: 17:07
 山手線:   17:26
  電車:座る
 京王線各駅: 17:54
  電車:座る。
 仙川発タクシー: 18:35:00
 自宅着 : 18:45:00 無事到着。 
 タイム:00分00秒

星と太陽と青空に願いを』

審査が無事にパスしますように
明日は晴れますように
家族が健康で安全で平和な日でありますように。
私の体の障害が治りますように。元のように歩けますように
地震が起きませんように。
悪いことが起きませんように。
明日は今日より良いことがありますように

訪問者の皆さんが健康で安全で平和な日でありますように。

今晩も『太陽と青空と星に願いを』でおやすみなさい。

挑戦者とカメラマン(妻)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。