人生第二章 挑戦者

<左半身麻痺の機能回復と生活奮闘記>
脳卒中に倒れ、その後の障害、失われた機能、生活を取り戻す記録

2015年12月のトレーニング結果

2015年12月30日 16時03分09秒 | 月間記録
時間が過ぎるのは本当に早いもので、明日で今年も終りです。今月は、”秘密の花園計画”の庭のリフォーム工事が完了しました。”秘密の花園計画”の工事の関係で今月は”街歩き・道歩き”に行く事ができませんでした。

2015年12月のトレーニング結果

今月は”秘密の花園計画”の工事がありまして”街歩き・道歩き”に行く事ができませんでしたね。

■展覧会: 今月は、”秘密の花園計画”の工事がありまして展覧会にもに行く事ができませんでした。

お楽しみでは;
2015年12月12日 2015 ”JOYEUX NOEL”
家族全員で”ラ・ブラスリー”に行ってクリスマスランチをして楽しんで来ました。


■ 交友・出会い:

2015年12月16日 香港駐在おめでとうございます

2015年12月23日  ”宝物のような思い出” - ベトナム駐在おめでとうございます。
健康だった時にFWの方々と一緒に仕事をしました事は、振り返ってみると私にとって”宝物のような思い出”になっています。


悪い出来事・トラブル: ありませんでした。

良い出来事: 夢の庭が完成しました。

■ 今月の総括

”秘密の花園”の完成

2015年12月25日 LA VIE EN ROSEの誕生
 5月に完成した屋根+外壁塗装工事と今回の庭のリフォーム工事の完了(一部手直しは来月完了予定)とその後の植栽で私達の住宅の外回りのリフォーム工事は全て完了しました。
住宅を新築してから10年過ぎた住宅がこの工事の完了で新築のようになって、私達の家が生まれ変わったようです。
 そして、”秘密の花園計画”は、仮称で進めていましたので、今回のリフォーム工事の完了で住宅の庭に正式に名前を付けました。庭の名前は、”LA VIE EN ROSE” と名付けました。意味はフランス語で、”バラ色の人生”という意味です。

私は、病気に倒れて、健康な頃のように、もう、二度とはバラのお世話は出来ないとあきらめていた、そんな私に今年の春は、バラの花が目飛び込んできて、そして、バラの香りを嗅いだらバラ達が私に、”もう一度頑張って、私達を綺麗に咲かせてください””出来ない事はない。やる気があれば、必ず出来ます”とバラ達は、私に言っているような不思議な思いました。その後、私の気持ちがだんだん高まって行き、もう一度、健康な頃のように、園芸作業をしてみたい気持、バラを綺麗に咲かせる事に挑戦する気持が沸き起こって起こってきました。

 そして、今では、”バラ栽培が一生の生きがいの思い”までに私の心が高まっています。もし、この春にバラ達と出会っていなかったら、これからの私の楽しみ、生き方も、今ほど前向きになっていないようにと思います。
バラ達は私に”生きる希望を与えてくれた。命を助けてもらった思い”になっています。
 この春からガーデニングを始めて以来、植物の手入れをしていると不思議と気持が高揚して、生活においても心が潤い、植物を育て生育を楽しむ面白さにとり憑かれて、そして、私達は、何かの霊にとり憑かれたように、霊に導かれるように、狂ったように”秘密の花園”作りに取り組み始めました。この不思議な気持の高まりは何だろうと思っています。そして、今月私達の夢の庭”LA VIE EN ROSE”が完成しました。

■ 今年もバラ達は元気に咲いてくれました。

1.クロードモネ


2.プリンセス・ド・モナコ


3.ダブル・デライト


4.ヘリテイジ



 2015年12月の記録

1.12月のトレーニング歩行距離:0.0km 
2.記録更新: ありませんでした。
3.12月29日のタイム: 17分55秒

1月からのレーニング累計歩行距離: 158.0km

 今月も無事故でやってこられたことに私達は感謝します。私が知らないところでいつも誰かが私達を守ってくれていたのかなといつも不思議な力を感じます。
 まだまだ、私の困難は続きますがこの壁を乗り越えるには、”不可能を信じない”と”挑戦をやめない”ことです。 私のリハビリは”自分の肉体と精神の限界への戦い、現代医学の常識への挑戦”です。努力していれば必ず、良いことがやってくるを信じます。

 2015年が過ぎ、2016年、新年へと続きます。来年からは本格手にガーデニング作業が始まります。ガーデニング作業の無い日には、”街歩き・道歩き”を楽しんで、来年も”私の挑戦人生はまだまだ、続きます。”バラ色の人生”を信じて歩きます。

これからの季節は、もっと寒くなり、雪も降ります。体調を崩さないように頑張ります。
訪問者の皆さまも体調を崩さないように健康に注意してくださいね。 

挑戦者とカメラマン(妻)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行く年 - 2015年を振... | トップ | 野菜の季節 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

月間記録」カテゴリの最新記事