人生第二章 挑戦者

<左半身麻痺の機能回復と生活奮闘記>
脳卒中に倒れ、その後の障害、失われた機能、生活を取り戻す記録

探し物、忘れ物

2013年05月26日 09時17分01秒 | 日記
 青年Oさんコメントありがとうございます。ブログ見ていてくださっていたのですね。激励コメントありがとうございます。
先週は、各社のHPを見たり、健康だった時の各社担当者の方々とやりとりしたメールを見て健康だった頃を思い出してしまい悔しい思いをしていました。皆さんが仕事で頑張っている姿を思い浮かべると私の厳しい現実を感じてしまいました。
昨日の”街歩き・道歩き”での途中で、元気だった頃、港に行っての、コンテナ-バンニングの立会い、空港でのULDの立会い
国際物流の数々の現場光景を思い出し歩いていました。
私は国際物流の仕事が本当に好きだったんだ。自分の天職は国際物流の仕事だったんだと実感しました。病気に倒れて、その後のごたごたで心身共に疲れてしまい、この大事な物が忘れ物となってしまいました。昨日はこの探し物を見つけたような気持ちになりました。
 以前ある人から“元気になってXXさん節が聞きたい。早く現場に戻ってきてください”と言ってくれた言葉が思いだされます。
私はこれからもっと元気になってフォワーダーのみなさんに港や空港での現場で指示・命令して国際物流の仕事に復帰したいです。港に行って本船に積まれる貨物を見たい。空港で飛行機に搭載される貨物を見たいです。
 去年の今頃は毎日が不安で不安でなりませんでした。このような思いも出てこなかったでしたがこのような前向きな考えが出てきたこと自体、私の精神、肉体の進歩と思っています。
今年の私のテーマは”復活””再生””新生”です。フォワーダーのみなさんにハッパをかけられるようになりたいです。
 もし、私を認めてくれる会社から仕事のオファーがあれば、いつでも行けるようにまだまだ、リハビリを頑張ります。

挑戦者は、まだまだやれるぞ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。