人生第二章 挑戦者

<左半身麻痺の機能回復と生活奮闘記>
脳卒中に倒れ、その後の障害、失われた機能、生活を取り戻す記録

ガーデニングの日

2015年11月21日 20時00分49秒 | バラ・ガーデニング
 今日も晴れてましたね。さて、今日は、来月から”秘密の花園計画”の植栽工事が始まりますので、工事の受け入れの準備をしました。

■ガーデニングの日

1.プチ・ローズから到着したバラ苗のチェック
2.物置小屋をこれからガーデニングに使えるように整理しました。

3.熱帯植物のプルメリアとピカケを冬に備えての移植作業

プルメリア


ピカケ

4.枯れたローズマーリーの処分
5.沈丁花の置き場を移動させました
6.サハラ98をローズポットに植え付けして、移動させた沈丁花の跡地に置きました。
6.ブラインドとなったバラの小枝を剪定しました。

こんなに、ガーデニング作業をしたのは、病気に倒れて以来、今までなかった事でしたんね。また、今日の作業では、カメラマン(妻)
が頑張ってくれました。その為か、足腰に疲れが出てしまいました。私は思うように作業が出来ず、カメラマン(妻)に指示だけでし訳ないです。

今日はガーデニング作業で忙しくて、いつの間にやら夕方、夜となっていましたね。

今日の夕陽:無事に終わりました。


今日は、ガーデニング作業で疲れましたので、今夜はワインを飲んで美味しい夕食を食べて疲れをとり体力回復ですね。皆さまも土曜の夜を楽しんでくださいね。

記録

 天気: 晴れ時々曇り
 最高気温(℃)[前日差] 21℃[+6]
 最低気温(℃)[前日差]   10℃[-1]
 体調:体が硬い
 体重:昨日と比べ増えました。
 血圧: 116/68/63

星と太陽と青空に願いを』

子どもの体調が良くなりますように。 
これから12月15日まで晴れますように、雨でありませんように。
家族が健康で安全で平和な日でありますように。
私の体の障害が治りますように。
地震が起きませんように。
悪いことが起きませんように。
毎日無事に帰れますように
明日は今日より良いことがありますように

訪問者の皆さんが健康で安全で平和な日でありますように。

今晩も『太陽と青空と星に願いを』でおやすみなさい。

明日も楽しく  


挑戦者とカメラマン(妻)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。