人生第二章 挑戦者

<左半身麻痺の機能回復と生活奮闘記>
脳卒中に倒れ、その後の障害、失われた機能、生活を取り戻す記録

雨の一週間でした

2013年06月14日 19時46分22秒 | 季節: 梅雨 台風
 今朝も雨でした。今朝も歩く覚悟は出来ていましたので、雨が降る中、レインウエアを着て歩きました。今朝の雨は昨日と違って本降りでしたね。雨粒は大きく雨は歩いている途中で弱まることはなかったですね。
雨は嫌ですが、冬の寒い雪の日のことに比べれば、これくらいの雨くらいは何ともないと思って歩き続けました。
今朝のタイムも20分50秒で良好でした。
今日の雨では薄いレインウエアも雨が浸み込み濡れましたね。靴も雨がかかり濡れてしまいました。これからの対策は防水スプレーをかけておくことですね。
 今日の帰りですが、会社を出ると雨は止んで曇り空でした。昨日のように烏山駅に着いたら雨かな?どうかな?と気持ちはなくなり、今日は雨を気にせずに歩いて帰ってきました。お天気の神様が雨の日一週間頑張ったご褒美に曇り空をくれたのかな?

 今週はずっと雨の日が続きましたが、朝も歩いて、帰りも歩いて通勤が出来ました。雨の一週間をタクシーを使わずに歩くことは、去年の今頃であったら滑るのが怖くて到底出来なかったことです。
雨の一週間が歩けるようになった理由は歩く速さ、安定した歩行力が出来てきたからかなと思いました。去年の今頃の駅までタイムは30分以上の歩行力で、濡れている道では滑りそうで歩行力は安定していないでしたが、今の駅までのタイム21分の歩行力では、濡れている道でも歩行力は安定しているようです。
 また、目標を持ってそれを目指して取り組んだことが成功につながったと思いました。レインウエアを着れば雨の日でも歩けることも確認できましたね。終ってみれば、収穫の多い一週間でした。パチ、パチ、パチ
 雨の中を歩くことは、普通の人にとっては当たり前で何でもないことですが、普通の人のように出来ないことが悔しいことでした。今週、雨の一週間を歩くことが出来たことは、自分にとってすごい進歩を感じた一週間となりました。万歳!!の気持ちです。
しかし、私のこれからの目標は、普通の人のように雨の中、傘をさして歩けるようになることです。
その為には、杖無し、装具無しの歩行が出来ないと駄目ですね。まだまだ、先は長いですが、不可能でないことを感じた、雨の一週間でした。今晩は成功を祝してワインを美味しくいただきます。

 記録

 天気:雨。
 最高気温(℃)[前日差] 27 [ +4 ]
 最低気温(℃)[前日差] 21 [ 0 ]
 体調:快腸
 血圧:119/77。
 訓練:左手曲げ伸ばし。左腕の振り。リズム歩行。左足加重。大きな歩幅で歩く。背を伸ばす。胸を張る。
<行き>
 自宅出発 6:34:15
 烏山駅着 6:55:05
 タイム: 20分50秒
 京王線各駅:7:02
  電車:立つ。ストレッチをしました。
 山手線 7:51。
  電車:座る。
 会社事務所着 8:18
<帰り>
 会社出発: 17:36
 山手線:  17:49
  電車:立つ。
 京王線快速: 18:21
  電車:座る。
 烏山西口発: 18:42:00 
 自宅着 : 19:01:20  無事到着。
 タイム:19分20秒 

明日は、楽しい土曜日。楽しもう

では今晩も

『星と太陽と青空に願いを』でおまじない。

星と太陽と青空に願いを』

私の障害が良くなりますように。
太陽が出て雨を降らせないでください。
地震が起きませんように。
悪いことが起きませんように。
良いことがありますように。
金運がきますように。
楽しい休日でありますように

家族、訪問者の皆さんが健康で安全で平和な日でありますように。

今晩も『太陽と青空と星に願いを』でおやすみなさい。

土曜日を楽しみます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。