人生第二章 挑戦者

<左半身麻痺の機能回復と生活奮闘記>
脳卒中に倒れ、その後の障害、失われた機能、生活を取り戻す記録

今朝は雨。そして、ランチ会

2017年07月26日 19時27分19秒 | 交友 出会い
大崎駅コンコース 6:20


今朝は久しぶりの雨でしたね。会社も残りあと2日となりましたので、ここで滑って、転んで大怪我をしては大変なので、安全策でタクシーで駅に行きました。

早く着いたのでお散歩しながら会社ビルに歩いて行きました。



大崎駅改札口


大崎ビル風景


大崎ペデストリアンデッキ


大崎ペデストリアンデッキ:会社ビルに向かう


大崎ペデストリアンデッキ:会社ビルに向かう


大崎ペデストリアンデッキ:会社ビルに向かう



■ ランチ会



 今日も午後半休を取りました。今日のお昼は、7年くらい前に一緒に仕事をしたTさんとランチ会をしました。
その後、Tさんの当時の皆さんに直接お会いして定年退職の挨拶と今までのお礼が出来まして、私は、心の底からうれしく思いました。

 当時を振り返りますと、当時の私の仕事の割合の70%Tさんの分野関係でした。間貿から直貿に変わる過渡期の時期でした。そして、その後、直貿が大きく拡大して行きました。
その時期にTさんと仲間の皆さんと一緒に仕事が出来た事は、その後の私にとって”宝物”であります。この輸出に関係した事で、私も更に国際物流の仕組みを勉強して行く事になりました。

 そのおかげで、貿易の事がすべて理解できアドバイスできるようになったのもこの製品の輸出に関係した結果だと思えます。
1.通関
2.船積
3.輸出代金回収
4.貿易保険(取引の安全確保)
5.事故処理ー保険金求償
6.安全輸送管理
6.物流経費の削減

 私の得意分野は、国際物流しかありませんが、この分野を持つ事ができたのは、みなさんと一緒に仕事ができたからだと今は思えます。
今日は、皆さんに会って、健康で頑張って国際物流の仕事をしていた昔の事が思い出されて涙が出てきましたね。

会社も残りあと2日!!

 記録
 
 天気: 曇時々雨
 最高気温(℃)[前日差]  28℃[-5]
 最低気温(℃)[前日差]   24℃[-3]
 血圧: 115/69/60
 訓練:歩行: 左腕の振り。リズム歩行。左足加重。大きな歩幅で足の回転を上げる。背を伸ばす。胸を張る。

<行き> タクシー
自宅発 05:28:00 
烏山駅着 05:34:00
タイム 0000
各駅 05:37
  電車:座る。
 山手線  06:06
 電車:座る。
 会社事務所着 06:48




星と太陽と青空に願いを』

家族が健康で安全で平和な日でありますように。
私の体の障害が治りますように。
元のように左半身が動き歩けますように
地震が起きませんように。
悪いことが起きませんように。
明日は今日より良いことがありますように

訪問者の皆さんが健康で安全で平和な日でありますように。

今晩も『太陽と青空と星に願いを』でおやすみなさい。

挑戦者とカメラマン(妻)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。