人生第二章 挑戦者

<左半身麻痺の機能回復と生活奮闘記>
脳卒中に倒れ、その後の障害、失われた機能、生活を取り戻す記録

”内定お祝いの会” 晴れ晴れしました

2013年04月27日 23時22分10秒 | 出来事・記念日・来客・慶弔
太陽と青空


私が病気に倒れてから不幸なことが次々に起こり家庭は暗くなっていました。
そんな中で就活生の内定獲得は最も大きな明るい出来事になりました。今回の内定で家庭が一機に明るく華やいだ雰囲気になりました。写真の太陽のように輝き、悪いことは吹き飛んで、雲一つ無い澄んだ青空の清々した気分になりました。希望。
今日は就活生の内定お祝いということで家族親戚で”内定お祝いの会”を 横浜中華街の”青葉”で行いました。
就活生は異なる分野数社から内定をいただきました。これから自分がやりたいことができる会社を最終的に決めることになります。内定先が複数ありうれしい選択となります。まるで私も評価されて私にも内定が出た気分です。本当に親バカですね。
内定をいただきました会社はその分野では日本を代表する会社ばかりです。お金の無い貧乏な家庭で親はリストラされて仕事も地位も無くした家庭の子供を人物評価と潜在能力で内定を出していただいた会社には親として本当に心の底からお礼申し上げます。就活生は必ず、貴社の期待に応えるように努力しますので、よろしくお願いします。


さて今日のお店、青葉さんで美味しいお料理をたくさん出していただきました。また、お店の奥さんの笑顔が優しくお祝いの言葉をいただきました。いつものことながらお料理も家庭料理で美味しいですね。
今日はお祝いということで、”おめでたい”に鯛を出していただき、感激しました。味付けがよくみんなで美味しいいただきました。




青葉の奥さんへ
今日は美味しいお料理ありがとうございました。
これからもちょくちょく行きますのでよろしくお願いします。
私は、病気に倒れてから家庭を暗くしてしまっていましたが今日のお祝いの会で今までの暗くもやもやしていたものがすべて吹き飛んだ、晴れ晴れした気持ちになりました。
また、明日から元気にがんばって挑戦します。ご声援よろしくお願いいたします。

お料理:黒酢チャーハン

お料理:大根モチ、エビチリ

お料理:クウシンサイ

お料理:ウサギのオレンジ


たくさん話して、笑って、食べて、美味しい一日になりました。
太陽が輝き、雲一つ無い澄んだ青空。未来への希望。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がんばれ就活生! 内定おめ... | トップ | 渋谷駅、夕暮れの中華街 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

出来事・記念日・来客・慶弔」カテゴリの最新記事