人生第二章 挑戦者

<左半身麻痺の機能回復と生活奮闘記>
脳卒中に倒れ、その後の障害、失われた機能、生活を取り戻す記録

クッキングスクールに行ってきました

2017年02月04日 20時45分44秒 | 展覧会・イベント
クッキングスクールでの調理

調理例: ハンバーグ 味噌汁 デザート

 今日は我が家の住宅メーカーの大成建設ハウジングからTOTO新宿ショールームにてリフォーム相談会を開催する案内状が届きましたので、お昼前から
TOTO新宿ショールーム見学に行ってきました。
今回、この相談会のイベントとしてクッキングスクールが企画されていましたので、参加して調理例の勉強をしてきました。

リフォーム相談会


クッキングは、妻と名付けた私達の”LA VIE EN ROSE(バラ色の人生)”計画(セカンドライフ計画の事ですが)での実行する一つであります。
今回の調理例はは大変参考になりましたね。


 朝は冷えましたが、その後、天気は青空が広がり気温も上がり穏やかに日となりました。今日は立春です。暦の上では春の始まりですね。長かった冬もあと一か月半もすれば終わり、春がやってきます。

青空でした

春の近づきを感じました

一日の終わりは、綺麗な夕日でしたね。

遠くに富士山が見えます


今夜は、お風呂に入り、美味しい夕食で、そして、ワインをいただき一週間に疲れをとります。

皆さんも土曜の夜をお楽しみくださいね。

CATENA MALBEC 2006

アルゼンチン産のお気に入りのワインです。抜栓して10年の眠りから覚めました。

 天気: 晴れ
 最高気温(℃)[前日差] 13℃[0]
 最低気温(℃)[前日差] 4℃[+3]

星と太陽と青空に願いを』

元のように歩けますように
家族が健康で安全で平和な日でありますように。
私の体の障害が治りますように。
地震が起きませんように。
悪いことが起きませんように。
明日は今日より良いことがありますように

訪問者の皆さんが健康で安全で平和な日でありますように。

『太陽と青空と星に願いを』で明日も楽しみます


挑戦者とカメラマン(妻)


 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。