人生第二章 挑戦者

<左半身麻痺の機能回復と生活奮闘記>
脳卒中に倒れ、その後の障害、失われた機能、生活を取り戻す記録

天気が不安定です

2016年06月25日 20時04分27秒 | バラ・ガーデニング
今日の空


今日は、昨夜の雨は、朝には上がっていましたので、朝のバラ仕事をした後は”街歩き・道歩き”に行こうと思っていたのですが、天気予報によれば、大気が不安定で雨の予報が出て、雨の後は大風が吹くとの予報で、天気が不安定な一日となりそうでしたので、こんな日は、家にいて、カメラマン(妻)と”秋バラ”の準備のバラ仕事をする事にしました。

雨の日、曇りの日が多くて”LA VIE EN ROSE”は、うどん粉病が蔓延してしまっています。また、傷んだ葉っぱも多くて。今日のバラ仕事は、以下でした。

1.うどん粉病の葉っぱ取り
2.傷んだ葉っぱ取り
3.花がら取り
4.ブラインドのシュート取り


今日のバラ仕事は13時から始めて16時に終わりました。

6月もバラは咲いていますが、これからの季節は、”秋バラ”を綺麗に咲かせる為に、花を咲かせずに蕾を取り除いて、肥料をやって、消毒して、夏剪定をして、葉、根を充実させるバラ仕事ですね。これからの季節もバラ仕事はたくさんありますね。

まだ、まだ、天気が不安定な日が続きます。 ”LA VIE EN ROSE”のバラ達の健康管理に注意してバラ育成栽培の日々を楽しんで行きたいと思います。

”LA VIE EN ROSE”


梅雨の季節に入っても”LA VIE EN ROSE”ではたくさんのバラ達が咲き続けてくれています。綺麗なバラを眺めていると嬉しい気分になりますね。

18-(15) クロード モネが咲いています


ジャスト ジョイが咲きました。美しい

これがジャスト ジョイの見納めですね。

12-(88) カリフォルニア ドリーミングが咲いています


77-(52) レディエマ・ハミルトンが咲きました


9-(37)イブ ピアッチェが開花しました


この梅雨の季節に20-(7) ゴールデン・セレブレーションが咲き続けています


87-(86) 新雪が咲いています


今日は、蒸し暑い日で外で立ってのバラ仕事をして、左足も疲れましたね。
この疲れを癒すには夕食とワインですね。今夜の夕食は美味しく感じますね。土曜の夜ですね。

では、皆さまも楽しい土曜の夜をお過ごしください。

記録

 天気: 曇り
最高気温(℃)[前日差] 29℃[+3]
最低気温(℃)[前日差] 22℃[+1]
 血圧: 110/62/62
訓練: ストレッチ

星と太陽と青空に願いを』

明日は晴れますように、雨でありませんように。
家族が健康で安全で平和な日でありますように。
私の体の障害が治りますように。
地震が起きませんように。
電車のトラブル、人身事故が起きませんように。
悪いことが起きませんように。
明日は今日より良いことがありますように

訪問者の皆さんが健康で安全で平和な日でありますように。

今日の終わりも『太陽と青空と星に願いを』で

挑戦者とカメラマン(妻)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。