人生第二章 挑戦者

<左半身麻痺の機能回復と生活奮闘記>
脳卒中に倒れ、その後の障害、失われた機能、生活を取り戻す記録

四月になれば

2016年04月01日 19時54分01秒 | 日記
満開の桜を見るハチ公


 今朝は身支度に手間取り家を出るのが遅くなりましたね。さて、今日から四月ですね。新宿駅に到着して駅の中を歩いていると、新入社員でしょうか?それとも人事異動で転勤してきた人でしょうか?新調されたようなスーツを着た人が多いように感じましたね。


朝陽です。


 定年近くなった私には、人事異動は無縁ですが、サラリーマンをやっていますとこの時期には、感じるもの、思い出すことがありますね。私のいままでのサラリーマン生活はどうだったのか?

 社内を見ると、上になびいている人、媚びている人、群れている人がいますね。世渡りが上手い人がいますね。こういう人がサラリーマン社会では上がって行くのでしょう。私は上になびく、媚びる、群れる事が出来ない人間で世渡りが下手でしたね。いつも一匹オオカミ的で、普段はおとなしくしていても、おかしいと思う事には、異を唱え、大勢に反対するタイプでしたね。これでは、サラリーマン社会では上がって行くのは無理ですね。だから、リストラでは、退職者候補にリストアップされるのですね。

 会社では、サラリーマン生活も残り5年となった時に、リストラされそうになる悲哀を味わい、その後も悔しい日々が続いていますが、私自身のサラリーマン生活を振り返ると、言うべき時には言った。病気に倒れるまでは、国際物流に全力投球した。やるべき事は全てやったの思いです。私のサラリーマン生活は諒。

今朝、見かけた新入社員の人達は、四月になれば・・・。これからサラリーマンとしての生活の始まり変化が始まるのですね。どのように歩んで行くのか。どうか健康で安全な生活をされますようにお祈りします

記録

 天気:晴れ
最高気温(℃)[前日差] 17℃[-3]
 最低気温(℃)[前日差] 10℃[+1]
 体調:体が硬い、重い。
 体重:昨日と比べ増えました。
 血圧: 125/80/61
訓練:歩行: 左腕の振り。リズム歩行。左足加重。大きな歩幅で足の回転を上げる。背を伸ばす。胸を張る。
<行き>
 自宅出発 06:05:00 
 烏山駅着 06:22:10
 タイム:17:10  
 京王線急行:06:25
  電車:座る。
 山手線 06:47 
 電車:座る。
 会社事務所着 07:18
<帰り> 
 会社出発: 17:22
 山手線:   17:35
  電車:座る
 京王線各駅: 18:03
  電車:座る。
 烏山西口発: 18:29:30
 自宅着 : 18:52:00 無事到着。 
 タイム:22分30秒 

星と太陽と青空に願いを』

カメラマン(妻)の体調が絶対に良くなりますように 
土日は雨でありませんように。
家族が健康で安全で平和な日でありますように。
私の体の障害が治りますように。
地震が起きませんように。
悪いことが起きませんように。
毎日無事に帰れますように
明日は今日より良いことがありますように

訪問者の皆さんが健康で安全で平和な日でありますように。

今晩も『太陽と青空と星に願いを』でおやすみなさい。

明日は楽しみます  

挑戦者とカメラマン(妻)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。