人生第二章 挑戦者

<左半身麻痺の機能回復と生活奮闘記>
脳卒中に倒れ、その後の障害、失われた機能、生活を取り戻す記録

暑中見舞いのお礼

2016年07月31日 04時18分52秒 | 交友 出会い
沖縄伊計島のビーチへ続く道
 
この先に美しい海が広がっています。

 暑中見舞いのメールを私の応援団の方々にを差し上げました。その後、応援団の方々から返信をいただきました。国内にいる方、海外駐在されている方、みなさん生活環境は異なりますが、それぞれの地で頑張っている近況の報告があり皆さんのお顔、姿、その近況が目に浮かび嬉しい思いになりました。
この場を借りて暑中見舞いのメールの返信のお礼を申しあげます。
そして、みなさんから近況のお便りありましたのでご紹介し、今後の私のリハビリへの励みとしたいと思います。

1.ミスター・ダンサーさんから
 ミスター・ダンサーさんからは、写真添付で近況報告がありました。上の沖縄伊計島のビーチへ続く道の写真を送っていただきました。
今月早々にご家族にて沖縄で夏休みを過ごされました。沖縄の海、空のように明るいご家庭ですね。

2.若手Oさんから
 また、若手Oさんも仕事で多忙の中で今月早々にご家族にて沖縄石垣島で夏休みを過ごされました。
若手Oさんの夏休み後は、何と7月中旬よりドバイ長期出張を命じられて、今、灼熱のドバイにて仕事をしていますとの近況報告でした。
ドバイの気温は日中42-45℃、深夜でも37-39℃と想像以上のベストシーズン(?)で、日本の猛暑を超えた貴重な経験をしていますね。

3.青年Oさんから
 青年Oさんもマレーシア駐在で業務多忙の中ですが近況のお便りありました。
マレーシアと言えば昆虫の宝庫でカブトムシ・クワガタ種類が豊富で、中でも金色のクワガタは有名だそうです。採集ツアーも有る様です。
マレーシアで金色のクワガタを見つけてくださいね。

4.MS.Tさんから
 MS.Tさんは香港に駐在されています。香港は暑さが厳しいですが、ここ数日は晴天が続いていて海と山の綺麗な景色を楽しんでいるそうです。
美味しい中華料理を食べ過ぎないでね。

5.大木金太郎さんから
 大木金太郎さんはブラジル サンパウロに駐在されています。ブラジルは南半球なので、現在は冬です。冬といっても、寒い日で最低気温4-5度、最近は、14-5度が最低気温です。日本の冬に比べると暖かいと思われるでしょうが、こちらのアパートは鉄筋コンクリートで隙間風たくさん、しかもヒーターが付いていないので、前任地の極寒地シカゴよりも家の中が寒いのが実情だそうです。家族の誰かが常に風邪気味という状態がずっと続いているそうです。日本から持参したコタツが大活躍していると言っていましたね。
 来月からリオ五輪が始まりますが、五輪期間中の安全が心配とのことで夏休みはずらして、イグアスの滝に行く計画をしているそうです。ブラジルから行ける中南米の観光地がたくさんあるのでブラジル駐在中に色々な場所に行ってみようとの事でしたね。
二人の幼いお子さんの写真が可愛かったですね。

6.ヨッシーさんから
 ヨッシーさんはシンガポールに駐在されています。文面から超多忙の印象を受けましたね。くれぐれも健康管理にご注意されますように!!

7.ミスター・ポールさんから
 ミスター・ポールさんかは国内の勤務ですが海外出張の多い激務のお方です。
最近は、アゼルバイジャンに出張されたとの事でしたね。同年代ですから無理できない体の年齢ですから、健康に注意されますように。

8.天津甘栗さん
 天津甘栗さんは国内で頑張ってお仕事をされています。忙しい仕事の合間に、長野の戸隠まで行って戸隠神社では、樹齢が不明ながら大木の立派な三本杉を見て感動されたとの事です。

戸隠神社の立派な三本杉

植物の生命力はすごいですね

9.文豪さん
 文豪さんは国内で海外とのやり取りのお仕事をされています。今年は、自治会の役員が回ってきて、もうじき町内のお祭りが開催され、自治会で焼きそば屋を2日間やるようです。そのノルマが何と2300食分もあり、これからお祭りの準備・運営で大忙しになりそうですね。当分焼きそばは見たくなくいそうです。

10.Yさん
 Yさんはセカンドライフを楽しんでいるお方です。軽井沢に避暑に行ったお便りでした。多方面に 交友のあるお方で、この夏は 交友で忙しくなりそうですね。飲む機会が増えそうですから飲み過ぎにご注意を。

11.食いしん坊さん
 食いしん坊さんは、いつも元気印で国内で頑張ってお仕事をされています。毎日、早朝から夜遅くまで仕事をされていて、お疲れ、ストレスが満タンのようですね。この夏は家族旅行でストレスを発散させてくださいね。タイムテーブルをよろしく!!

12.TISCOWさん
 TISCOWさんは、TISCOWさんが新入社員の頃より20年の付き合いになります。いつも、もの静かで、ひと昔前の文学青年のようなお方です。TISCOWさんと知りあったおかげ私達家族の毎日の危機が回避されて安全に過ごす事が出来ています。

13.TISCOHさん
 TISCOHさんは、カメラマン(妻)に重大な危機が発生した当時に、小心者の私に冷静に適切に対処してくれました恩人の方です。いつも冷静沈着の方ですね。その後、私達家族の毎日の危機が回避されて安全に過ごす事が出来ています。いつまでも、お父様をお大事にしてくださいね。

14.MあらためAさん
 MあらためAさんは、仕事と育児を両立させています”戦うおかあさん”です。
最近は、会社の重要部署に異動されたようで担当業務が軌道に乗るまでは仕事と育児を両立が大変なようですね。健康に注意して仕事と育児を両立を頑張ってくださいね。


遥かなる山の呼び声、”静かなること山のごとし”: 安曇野風景 

ミスター・ポールさんから送られました安曇野風景の写真です。雄大な自然ですね。眺めていますと心が落ち着きますね。

応援団の方々へ

異国の地で駐在されているみなさん、国内で業務に精励されている皆さん、セカンドライフの方、育児生活の方が私達の行っているリハビリ活動が少しでも皆さまの生活の励みになれば嬉しいです。
そして、皆さまが毎日健康で、安全で平和に過ごせますように心からお祈りいたしております。

挑戦者とカメラマン(妻)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミスティーがやって来た | トップ | カミキリ虫の襲来:ニームの散布 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

交友 出会い」カテゴリの最新記事