人生第二章 挑戦者

<左半身麻痺の機能回復と生活奮闘記>
脳卒中に倒れ、その後の障害、失われた機能、生活を取り戻す記録

おいしいかった

2015年06月05日 23時09分07秒 | グルメ・食事
緑深まる”ラ・ブラスリー”

定期健診の結果は問題無しとのことでしたので、検診後のいつものお楽しみで、 ラ・ブラスリー”でランチをしました。

久しぶりのテラス席

今日の天気は午後から雨の予報でしたが、まだ雨は降らずに曇り空でしたのでテラス席にしました。涼しい日となりました。

”ラ・ブラスリー”の空の下、曇り空でしたが、戸外での食事は解放感があって良いですね。


本日のメニュー


さて、今日の食前酒のワインは、アルザスのワインにしてみました。2008年のHUGEL RIESLINGです。

テーブルの傍にワインクーラーをおいて食事をすると贅沢な気分になります


パン:フランスから直送されてきています。


前菜: サツマイモとソーセージのキッシュ

”ラ・ブラスリー”のキッシュは、何度食べても美味しいですね。

メイン: MAGRET DE CANARD ROTI マグレ鴨のロースト+赤ワインソース

鴨肉が柔らかくて美味しい。

メイン: ESPADON GRILLE  カジキのグリルプロバンス風

ラタツゥーユも付いていました。カジキに”ペドロヒメネス”のソースを付けて食べました。最高に美味しい★★★

デザート:PAIN PERDU (フレンンチトースト+バニラアイス)

リキュールの味がしました。

デザート:ECLAIR (アプリコット+バニラアイス)


エスプレソ:いつもより濃い味がしました。食事の最後のしめはこの一杯です。


今日もアイハンさんの”おもてなし”にありがとうございました。

+ ランチの後、LE CAFEに行きデザートにも繰り出しました。

プチ・ガトー

一口サイズですが濃厚な美味しさです。

プチ・シュー: 一口サイズです。

中のクリームが美味しいす。

ラ・ロシェール・ショコラ

こちらも美味しいですね。

 今日は美味しいランチを食べて、毎日健康でいることの重要さを実感していました。幸せなことです。
 これからも、毎日、家族が健康でいられることに願いを込めて定期健診後の今日は”ラ・ブラスリー”にランチに行ってワインと美味しいフランス料理を楽しんで、いつもの事ながら時間がゆったりと流れ、とても贅沢な日を過ごした気分になりました。


挑戦者とカメラマン(妻)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定期健診の日 | トップ | HUGEL RIESLING 2008 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ・食事」カテゴリの最新記事