人生第二章 挑戦者

<左半身麻痺の機能回復と生活奮闘記>
脳卒中に倒れ、その後の障害、失われた機能、生活を取り戻す記録

転んでしまいました -初めての出来事

2016年05月28日 21時00分11秒 | 不幸・悪い事・トラブル

 今日は私達家族にうれしい出来事があり”ラ・ブラスリー”のテラス席に座ってランチをして楽しい一日で終わる日でしたが、そうは行きませんでした。
 帰り道、自宅まで30mの地点で道路で転んでしまい、後頭部を打って、頭から出血してしまいました。私が転んだ事を目撃した通行人の方達が、すぐさま救急車を呼んでくださりK病院に救急搬送されて、怪我の状態の診察を受ける事になってしまいました。CT検査の結果、怪我の状態は、幸いな事に脳内出血を起こしていなくて本当に助かりました。

私は病院を退院して以来、今日まで、外での転倒事故知らずで来ていました。今回の転倒の原因は、最近、歩行の調子が悪くなっている事に加えて、今日は、うれしい出来事があり、気持ちにゆるみが出来ていたのです。左足が上手く上がっていない事、この事に過信があったと反省しています。油断はあったのでした。

今日の出来事を深く反省して、明日から更に注意して歩きます。

カメラマン(妻)

今日は心配させてごめんなさい。


挑戦者とカメラマン(妻)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家族のお祝いの日 | トップ | 神様からのきつい一発!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

不幸・悪い事・トラブル」カテゴリの最新記事