人生第二章 挑戦者

<左半身麻痺の機能回復と生活奮闘記>
脳卒中に倒れ、その後の障害、失われた機能、生活を取り戻す記録

エアコン再点検

2016年06月26日 15時21分26秒 | 住宅
6月17日に設備業者にエアコン点検をしてもらいましたが、その設備業者の担当者はベテランの方でエアコン本体に疑問点を感じて本日は再点検の日となり、エアコンの修理専門家が来て再点検をしてもらいました。

点検結果は、エアコンに問題個所が発見されました。熱交換器が壊れているとの事で、後日、交熱交換器の交換工事となりました。
これから猛暑の季節となります。この猛暑の季節にエアコンが壊れたら大変な事になるので、アエコンが壊れる前にエアコンの予防点検をしてもらい問題個所が発見されて一安心となりました。
来週は、交熱交換器の交換工事となり工事が完了すれば、無事に今年の夏も乗り切れますね。

エアコンもその他設備も年々老化しているので、一日でも長く使って行くには定期的に点検と早い対応が必要ですね。病気の予防と同じですね。

挑戦者



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。