人生第二章 挑戦者

<左半身麻痺の機能回復と生活奮闘記>
脳卒中に倒れ、その後の障害、失われた機能、生活を取り戻す記録

今週も”LA VIE EN ROSE ”の庭に乾杯

2016年02月27日 19時27分52秒 | バラ・ガーデニング
上から見た”LA VIE EN ROSE ”の庭:12時の日照状態


 太陽の光が、だんだんとこの南の”LA VIE EN ROSE ”の庭に入ってきましたね。バラ達は、気持良さそうに太陽に陽を浴びていました。

東側から見た”LA VIE EN ROSE ”の庭


西側から見た”LA VIE EN ROSE ”の庭


 今月は、(1)害虫対策のニーム消毒、(2)病気対策のサプロール消毒をしました。
また、バラの生育を促進させる為にIB化成の肥料も施しましたね。この肥料が土に沁み込んで行って、バラ達は、土に沁み込んで行った肥料を吸収して大きく成長して行くを願います。これから肥料の効果が期待されますね。
 バラ仕事を終えた後は、春の近付きを感じる日となりましたね。これからの”LA VIE EN ROSE ”の庭のバラの生育が楽しみです

夕方はこの”LA VIE EN ROSE ”の庭でバラ達の生育をもう一度チェックしてバラ達の生育の姿をウットリと眺めていましたね。

 さて、”LA VIE EN ROSE ”の庭のバラ仕事をを終えた後の今夜夕食とワインはいつもの事ながら最高に美味しく感じますね。

今日の休日も”LA VIE EN ROSE ”の庭に乾杯!!


記録

 天気: 晴れ。風の強い日
最高気温(℃)[前日差]  13℃[+1]  
最低気温(℃)[前日差]  3℃[+3]

 挑戦者とカメラマン 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。