人生第二章 挑戦者

<左半身麻痺の機能回復と生活奮闘記>
脳卒中に倒れ、その後の障害、失われた機能、生活を取り戻す記録

雨上がりの朝、”LA VIE EN ROSE”では

2017年04月23日 12時36分22秒 | バラ・ガーデニング
昨日夕方からの雨は止んで今朝は晴れました。”LA VIE EN ROSE”では、枝にたくさんの芽が出ていて葉っぱを広げて成長していますが、先週は、うどん粉病と黒星病を発見して。”LA VIE EN ROSE”のバラ達はここまで病気にかからずに順調に生育していましたので大ショックでした。
”LA VIE EN ROSE”のバラ達にうどん粉病の感染の広がりを防止するために今朝、5時半頃よりサプロールを散布しました。

午後からは、朝よりも青空が広がり太陽の光を浴びてバラ達が輝いています。これから葉っぱを広げて成長して行くことでしょう。

1.エントランスゲート

ベンジャミンブリテンは花が咲くシュートをいっぱいつけています

2.北花壇


グリーンローズの蕾


4.東側フェンス

建物側がうどん粉病にやられています。

5.ラウンドトレリス

うどん粉病にやられています。

6.南庭フェンス: 内側から


6.南庭フェンス: 内側から


5.南庭フェンス: 内側から

ダブルファンタジーダブルファンタジーのミニアーチ

6.南庭: 東側から西側を眺めて

ずいぶん葉が広がりましたね

6.南庭: 西側から東側を眺めて

ジャングルみたいです

6.南庭: 西側から東側を眺めて


6.南庭: ダブルファンタジーダブルファンタジーのミニアーチ


ラフランスのはくさんの蕾がふくらんでいます



今週好天の日が続き、気温が上昇しますと遅れていた生育は進んで行きますと二週間くらいで、本格的にバラの開花が始まりますね。そして、GWの頃には”LA VIE EN ROSE”の風景は一変して、きっとはまったくの別世界。私達の”LA VIE EN ROSE”パラダイスのようになっていることでしょう。今から楽しみですね。

記録

 天気: 晴れ
 最高気温(℃)[前日差]   20℃[+2]
 最低気温(℃)[前日差]   9℃[-4]

挑戦者とカメラマン(妻)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サプロール散布の朝 | トップ | 日差しのきつい日となりましたね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バラ・ガーデニング」カテゴリの最新記事