人生第二章 挑戦者

<左半身麻痺の機能回復と生活奮闘記>
脳卒中に倒れ、その後の障害、失われた機能、生活を取り戻す記録

帰り、山手線ホームまで

2012年11月21日 19時30分19秒 | 日記
今日のタイムは21分20秒でした。今朝は寒く、体が固まっていました。しかし、タイムは上出来でしたね。今日もヒートテックの効果ありですね。
 さて、私は、帰り、17:36分に会社を出て49分の山手線に乗るために必死で速く歩きます。改札を通り階段を下り、山手線の先頭車輌が止まるホーム目指し必死に歩きます。
そうして歩いているとホームの中程で”列車が来ます”のアナウンスがあります。
ホームの中間地点でこのアナウンスを聞くと、私は歩くのが遅く、遅れていることになります。49分の山手線に乗るのは難しいことになります。
しかし、今日はこのアナウンスを聞いたのは、山手線先頭車輌を待つ場所でした。余裕でこのアナウンスを聞きホッとして山手線に乗れましたが、渋谷から多くの人が乗ってきて、立っている私は押されて倒れそうで怖かったでした。
速く歩けるようになった事は進歩ですね。
今日はホッとする水曜日ですが、疲れましたね。今日も無事に帰宅できました。
これから食事、お風呂と寝るまでの時間。私の幸せの時間を楽しみます。
明日のためにリラックスします。

〇会社社復帰 148日

天気:晴れ。冷えました。青空で気持ちがよいです。
体調:左足が重い。
訓練:電車内では呼吸法。
   リズム歩行。左足への体重移動。大きな歩幅。
血圧:126/81。
行き:歩行

<行き>
自宅出発6:46:55
烏山着7:09:35
所要時間21分20秒くらい
京王線各駅:7:24
  電車:座れました。60代男性。
左足が冷えていたので暖かい席に座れると血流がよくなります。
新宿駅構内:混雑。
山手線 8:02
  電車:座れました。60代男性
会社事務所着 8:29

<帰り>
会社出発:17:36
山手線 17:49
  電車:立ちました。
夕方の新宿駅構内:いつものことながら混雑です。
京王線各駅:18:23
  電車:座れました。
仙川到着:18:48
タクシー利用 自宅着 19:01無事到着

では、今夜も

『星に願いを』

明日は暖かい朝で、雨が降りませんように。
明日も悪いことが起きませんように。
私の障害が良くなりますように

家族、訪問者の皆さんが健康で安全で平和な日でありますように。

今晩も『星に願いを』でおやすみなさい

明日も挑戦者は行くぞ。
朝はストレッチを忘れないようにしないとね。
1.スクワット
2.左足伸ばしストレッチ
3.左足血流マッサージ
4.上半身腕伸ばし
5.ブリッジ






コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吐く息が白く | トップ | 楽しいことをやりましょうよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事