人生第二章 挑戦者

<左半身麻痺の機能回復と生活奮闘記>
脳卒中に倒れ、その後の障害、失われた機能、生活を取り戻す記録

「汐留」から「銀座」を歩く

2014年10月25日 17時37分18秒 | 日記
スタート:パナソニックビル


 パナソニック リビング ショウルームを見学した後は、”街歩き・道歩き”に出かけることにしました。
同じビルにある、パナソニック汐留ミュージアムにて「ジョルジョ・デ・キリコ」展が開催されていますので見学に行きました。その後は銀座を銀ブラして日比谷まで歩くコースに行ってきました。

銀座通り


休日の銀座は人が多くて歩道が混雑して危なくで歩き難かったですね。また、中国からの観光客が多く、買い物をしていいました。その集団の動きが読めないので、歩道を歩くのに苦労しました。家に帰ったら、足がガクガクして、左足の付け根も痛くなっていましたね。お風呂に入り今日の疲れをマッサージしてとりました。
今夜は、夕食とワインで夜をくつろぎ心身の疲れを解します。皆さんも土曜の夜を楽しんでくださいね。

ゴール:日比谷交差点



記録

 天気: 晴れ
最高気温(℃)[前日差] 23℃[+2]  
 最低気温(℃)[前日差] 13℃[0]  
 体調:体が硬い、重い。
 血圧: 115/64/60
 訓練:歩行: 左足加重。大きな歩幅で足の回転を上げる。背を伸ばす。胸を張る。
<行き>
 自宅出発 11:32:00 
 烏山駅着 11:49:45 
 タイム:17分45秒 
  大江戸線で盲導犬を連れた方を見かけました。その盲導犬は、 沈着、冷静で感心させられました。
<帰り>
 タイム:18分45秒 
 歩行距離:4.5km

星と太陽と青空に願いを』

妻の負傷が治りますように。
家族が健康で安全で平和な日でありますように。
私の体の障害が治りますように。
地震が起きませんように。
悪いことが起きませんように。
明日は今日より良いことがありますように。
審査がパスしますように。

訪問者の皆さんが健康で安全で平和な日でありますように。

今晩も『太陽と青空と星に願いを』でおやすみなさい。

明日もはのんびりします。 

挑戦者とカメラマン(妻)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。