人生第二章 挑戦者

<左半身麻痺の機能回復と生活奮闘記>
脳卒中に倒れ、その後の障害、失われた機能、生活を取り戻す記録

雪休みでした

2016年01月18日 18時59分31秒 | 季節: 雪
雪のお気に入りの風景


 昨日の天気予報で、今日は23区内でも大雪になるとの予報が出ていましたが、昨晩、寝る前には、雪、雨も降っていなくて、明日の朝は雪は降らないだろうとの安心の思いで就寝しました。
 それが、朝起きてみますと、雪が降っていて、道路には雪も随分と積もっていました。こんな雪の状態では、こんな日に無理して会社に行こうとして、もしも、雪道を歩いて滑って転んで大怪我をしたら大変なことになってしまいますので、今日は、安全第一で、“今日は、雪で休みます“と朝早くに休暇願いを送りました。
 その後、時間が過ぎて、通勤が始まる時間帯になるとJR、私鉄各社勤電車の運行状況がだんだんとわかってきました。
この雪の影響で各社の電車は運行遅延で大変な事になっていましたね。私の利用する京王線の運行状態は本当にひどい状態で、運行本数は、普段の日の3割に抑えられている運行状態になっていました。電車が来ないのに、出勤する人が集まり駅の改札では入場制限をしていました。私が乗る乗車駅の千歳烏山駅はひどい状況で、電車に乗ろうという通勤者の行列は500mくらいにになっています。とテレビではライブ報道していました。こんな事態は、初めてで驚きました。

駅に行く道: 雪が降り積もっていました


カメラマン(妻)は、雪での混乱を予想して、早く家を出て駅に向かったのですが、電車が来ない、駅のホームに入れないで、その後、家に戻って電車の運行再開を待っていました。結局、電車の再開の目途が立たずにカメラマン(妻)も、会社を休みました。

自宅前の雪

カメラマン(妻)が朝早くから私に代わって雪かきをしてくれました。

南庭にもこんなに雪が積もりました。


2時半過ぎ頃から天気は回復して行きました。


 仕事の事を考えますと、今日は仕事の行きたかったのですが、今日の雪での混乱を考えますと通勤の安全を考えて”雪休み”して良かった思いです。これから天気は回復して行くようなので、明日には、雪が溶けている事を期待したいです。
さて、今日は、雪で会社を休みましたので、最近やっていなかった家庭内事務仕事と、購入したバラのデータベースの作成作業をしていました。そうしていましたら、時間が過ぎて夕方になりましたね。

仙川の夕暮れ1: 明日は良い事がありますように


仙川の夕暮れ2: 明日は、悪いことが起きませんように。


明日もまだ、まだ、寒い日が続きますが、雪のことを心配しなくてもよい春が早く来て欲しいです。

記録

 天気: 
最高気温(℃)[前日差] 8℃[-1] 0℃[-2]
最低気温(℃)[前日差] 0℃[-2] 
 体調:体が硬い、重い
 血圧: 111/76/59
 訓練: ストレッチ
星と太陽と青空に願いを』

明日は、晴れて、雪が消えていますように。
家族が健康で安全で平和な日でありますように。
私の体の障害が治りますように。
地震が起きませんように。
電車のトラブル、人身事故が起きませんように。
悪いことが起きませんように。
毎日無事に帰れますように
明日は今日より良いことがありますように

訪問者の皆さんが健康で安全で平和な日でありますように。

今晩も『太陽と青空と星に願いを』

明日は、行くぞ  

挑戦者とカメラマン(妻)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。