人生第二章 挑戦者

<左半身麻痺の機能回復と生活奮闘記>
脳卒中に倒れ、その後の障害、失われた機能、生活を取り戻す記録

同じ会社の人

2017年07月11日 20時04分58秒 | 日記
朝、お気に入りの風景


今朝、山手線に乗り込むと優先席は満席でしたのでいつものように”乗せてください”と座っている人に向かって言いましたら、席を代わってくれた男性サラリーマン(34、5歳)の方がいました。優先席に座れてほっとした、私は、このサラリーマンの人が持っていた会社の社名の入った紙袋に目が行きました。

 紙袋の社名は、子供の勤めている会社でしたので、私は、このサラリーマンの人に親近感が湧いてきました。このサラリーマンの人は優しそうで感じが良さそうな人でしたのでこのサラリーマンの人に、XX社にお勤めですか?”と尋ねてみました。このサラリーマンの人は”はい”という返事で、そこから、少し、このサラリーマンの人に、”XX社についてお話ししました。このサラリーマンの人は感じの良い人で、私の質問に丁寧に答えてくれましたね。

このサラリーマンの人は、入社11年の方で、”私の子供の帰宅が毎日遅い”と言いましたら、”私にもそういう時期がありました。振り返ってみると、その時の経験は、今になって生きています”と言っていました。
このサラリーマンの人はこれから九州に出張に行くところです。と言っていました。仕事にやりがいを感じているようでした。子供も今は。忙しい時期ですが、後で振り返ってみて、”あの時の経験は、今になって生きています”と言えるようになって欲しいと思った、今朝の出会いでしたね。

 記録

 天気: 晴時々曇
 最高気温(℃)[前日差]  32℃[0]
 最低気温(℃)[前日差] 24℃[+1]
 
挑戦者

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。