人生第二章 挑戦者

<左半身麻痺の機能回復と生活奮闘記>
脳卒中に倒れ、その後の障害、失われた機能、生活を取り戻す記録

2月最後のバラ仕事の日

2016年02月27日 18時56分38秒 | バラ・ガーデニング
今日の夕暮れ

バラ仕事で充実した一日となりましたね。

 今日は、いつもの休日の通り、早きく起きて掃除をした後、バラの生育状態をチェックしました。バラ達は順調に生育していましたね。
バラの生育状態のチェックが終わった後は、朝食をすませて、今日は天気が晴れましたので、今月最後のバラ仕事として、誘引の調整・剪定の調整、そして、これからの病気対策の高濃度のサプロール消毒を行いました。今日は晴れましたが、風の強い日でサプロールの噴霧が上手く行くか心配でしたが、何とかできましたね。

 これから寒の戻りもありますが、気温が上昇して行く思われます。そうすると雨が降る日が多くなり、バラに病気が発生が多くなります。
今年は暖冬で、庭のバラは例年よりも早く生育して、GWの頃にはバラは開花するのかな?と思っています。春にはバラが綺麗に開花するように生育管理して行きます。


今日は、バラ仕事の一日でしたが充実して終わりましたので、土曜日の夜は、夕食とワインでくつろぎの夜です。
皆さんも土曜日の夜を楽しんでくださいね。

記録

天気:晴れ。風の強い日
 最高気温(℃)[前日差] 13℃[+1]  
 最低気温(℃)[前日差] 3℃[+3]  
 体調:体が硬い
 体重:昨日と比べ増えました。
 血圧: 125/59/60

星と太陽と青空に願いを』

家族が健康で安全で平和な日でありますように。
私の体の障害が治りますように。
地震が起きませんように。
悪いことが起きませんように。
毎日無事に帰れますように
明日は今日より良いことがありますように

訪問者の皆さんが健康で安全で平和な日でありますように。


明日はものんびりと  

挑戦者とカメラマン(妻)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。