人生第二章 挑戦者

<左半身麻痺の機能回復と生活奮闘記>
脳卒中に倒れ、その後の障害、失われた機能、生活を取り戻す記録

今日の道いろいろ - ”20/108 皇居東御苑”+”22/108 千鳥が淵”~市ヶ谷 

2013年05月25日 20時09分42秒 | 街歩き・道歩き
潮見坂:写真では判りに難いと思いますが、超急な坂道です。途中で戻ろうかと思ったくらいの坂道でした。


潮見坂:坂の上から下を見る。


潮見坂:さらに坂道は続く。:上り終えた後は登山して頂上に立った気分になりました。

皆さんも皇居東御苑に行きましたら登ってみてください。

天守閣跡


天守閣跡の展望台に続く坂道:急ですね。怖いですね。でも、登りましたね。


ヤッター天守閣跡の展望台に登坂成功です。:遠くに武道館の屋根が見えました。

ここのベンチで休憩。水が美味しいです。

北の丸公園から千鳥が淵に続く緑道:登り坂が続きますが緑が多く歩いていて気持ちが良いですね。


北の丸公園から千鳥が淵に続く緑道は走ることを楽しむランナーが多いですが、走ること優先のランナーが多いです。

歩行者優先を忘れないでください。

北の丸公園から千鳥が淵に続く緑道


千鳥が淵の緑道


今日は長距離歩行で坂道を歩く日でした。途中で疲れが出て歩きたくなくなるようなことはなかっですね。
今日は弱点の左足に負荷のかかるコースでしたね。左足の強化になりましたね。この成果が今日につながりますね。

さて、今晩は今日の心地よい疲れを感じて体力回復の食事、ワイン、音楽。お風呂。これから私達の幸せの時間を楽しみます。
皆さんも休日の夜を楽しんでくださいね。
明後日から会社が始まります。明日は自宅でゆっくりと体調を整える日にします。


 記録

 天気:晴れ後曇り
 最高気温(℃)[前日差] 23 [ -5 ]
 最低気温(℃)[前日差] 14 [ -4 ]
 体調:4
 血圧:104/65。
 訓練:リズム歩行。左足加重。大きな歩幅で歩く。背筋を伸ばす。胸を張る姿勢。
<行き>
 自宅出発 12:19:00
 烏山西口着12:41:00 
 タイム: 22分00秒。
 大手町発:1330
 市ヶ谷着1630
<帰り>
 烏山西口出発: 
 タイム: 20分30秒 
 歩行距離:6.0km


では今晩も

『星と太陽と青空に願いを』でおまじない。

星と太陽と青空に願いを』

私の障害が良くなりますように。
明日も太陽が出て雨を降らせないでください。
地震が起きませんように。
悪いことが起きませんように。
良いことがありますように。
金運が来ますように。

家族、訪問者の皆さんが健康で安全で平和な日でありますように。

今晩も『太陽と青空と星に願いを』でおやすみなさい。

明日はのんびり、休養日です。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。