人生第二章 挑戦者

<左半身麻痺の機能回復と生活奮闘記>
脳卒中に倒れ、その後の障害、失われた機能、生活を取り戻す記録

年間計画を考える

2016年01月04日 18時34分42秒 | 定年・ライフスタイル
渋谷ハチ公: 皆さま、今日から仕事始まりご苦労さまです。新しい年が平和な年でありますように祈っています。
 

 今年のお正月休みは、”神楽坂の毘沙門天”に初詣に行く事も無く、三日間は全て自宅にいてLA VIE EN ROSEの庭でのガーデニング作業で終ってしまいました。

 今日は、お正月休み最後の日でした。去年一年の時間が過ぎるのを考えますと、非常に早く過ぎて行った感じがします。昨年一年の課題は住宅のリフォーム工事でした。その住宅のリフォーム工事も終わりましたので、今年は、私がこれから向かえる内面の工事、”リタイヤ後の生活”の準備をする年になります。
 そこで今日は、ガーデニング作業は止めて、今年の行事予定・出来事について考え、、来年に迎える”リタイヤ後の生活”の計画を立てる事にしましたが、外の天気を見ると、今日も朝から天気が良く、気温も暖かくなって、外の”LA VIE EN ROSE”に植えたバラの生育が気になって、午前中に1時間、午後に1時間半を外にいてバラの生育を眺めてしまいました。
 そうしているうちに、今日の予定の年間計画を考える時間が無くなって来たのに気が付いて、あわてて室内に戻り年間計画を考える作業をしました。

 さて、明日からまた仕事です。2月末頃まで星の輝く早朝に家を出て、暗い夜道を帰る生活が続きます。今年一年、健康、安全に注意して間頑張りましょう。定年生活の夜明けが待つ生活が近づいて来ているのですから、これからの残り時間を有効に使いましょう。

星と太陽と青空に願いを』

子どもの体調が良くなりますように。 
通勤時間は晴れますように。
家族が健康で安全で平和な日でありますように。
私の体の障害が治りますように。
地震が起きませんように。
悪いことが起きませんように。
明日は今日より良いことがありますように

訪問者の皆さんが健康で安全で平和な日でありますように。

今晩も『太陽と青空と星に願いを』でおやすみなさい。

これから一年間、また、頑張ります  

挑戦者とカメラマン(妻)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011年の梅酒ブランデー | トップ | 仕事始めに思う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

定年・ライフスタイル」カテゴリの最新記事