何気ない生活

食べて遊んで…時々まじめ

夏のカレー

2022-08-22 | 料理
今日はお休みだったので・・・
ウチから飯田橋まで歩いてみました。
10210歩

帰りは電車に乗っちゃいましたが・・・
途中のパン屋さんでエビフライサンドを食べてしまいましたが・・・
よく歩いたのでよしとしよう

歩いていると暑いですが、少し秋らしくなってきたように感じます。
急に夏が終わってしまうような気がして、お夕飯は夏のカレーを作りました。

トマトとナスのキーマカレー

使ったのはたったこれだけのスパイスと塩です。

丁寧に炒めた玉ねぎと、トマトとナスとお肉(大豆ミートを少しプラス)でとても美味しく仕上がります。
ご飯はターメリックライスを炊きました。
ターメリック、黒コショウ、カルダモン、シナモン、ローリエを入れてみました。



多めに作ったので、明日もこれ食べます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一輪挿しを買う | トップ | そば粉を買う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事