何気ない生活

食べて遊んで…時々まじめ

季節の手仕事 梅酒

2024-05-28 | 料理
実家の母に私の自家製梅酒を味見してもらったときに、「おいしいね」と言われてから、ちょくちょく実家に送っていました。
作ったはいいが、なかなかウチだけでは減らなくて、何年もほったらかし
先日帰った時も少しだけお土産に渡してきました。
でも、おいしいって言われるとなんだかうれしくて、今年は何年かぶりに梅酒を漬けてみました。
今年の梅は雹の影響で不作なんだとか
そんな中でもとても大きな南高梅を見つけたので1㎏購入し、仕込みました。

左が今日漬けたもの 右は確か3年か4年前? あまり覚えていません
変化を見るのもまた楽しみです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 泣き虫怪獣 | トップ | 時代の変化を感じる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事