何気ない生活

食べて遊んで…時々まじめ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

信じられない出来事

2018-06-10 | 日記
私は、がん医療に携わっている医療者でありながら、自分にとって大切な人が「がん」であることを知らされたとき、とても受け止めきれませんでした。
困ったときにはいつも相談にのってくださり、職場ではとても頼りになる存在の方です。

知らされたとき、その方よりも先に泣いてしまいました。
きっと、ご自身が一番つらいはずなのに・・・

しばらく冷静に考えることができませんでしたが、ようやく私たちができることを考えることができるようになってきました。

その方が、自分の体(治療)のことに専念できるように私たちが頑張るということ。

いつも甘えてばかりいたので、今度は私たちが助ける番です。

一日も早い回復を心から祈っています。



コメント

シラノ・ド・ベルジュラック

2018-05-23 | 日記
ダーリンと日比谷にお芝居を観に行きました。
日比谷ミッドタウンで食事をして日生劇場へ

吉田鋼太郎さん、黒木瞳さんが出演している「シラノ・ド・ベルジュラック」

ちょっと切ない物語ですが、百人斬りのところはとても迫力があって圧巻です。

今度は、歌って踊る楽しいミュージカルに行きたいな


コメント

祝 20周年 おめでとうございます。

2018-05-21 | 日記
昨日は、以前にお勤めしていたクリニックの開院20周年パーティーに招かれ、行って参りました。
いつもお世話になっているスタイリストさんに髪をクルクルしていただき、ハーフアップに  

ちょっと早めに到着したので、山下公園をブラブラ
お天気も良くて、とても気持ちがいいです。
バラも満開できれいでしたよ。

氷川丸 
マリンタワー
久しぶりの中華街 

お勤めしていたころは、通勤に時間がかかっていたので、寄り道することがあまりなかったのですが、もっと横浜を満喫してればよかったな・・・と思います。

会場は、いつものニューグランドホテル



20周年 おめでとうございます。
私も少しですが、その歴史に携われたことを光栄に思っています。
院長先生をはじめ、久しぶりにクリニックの皆様とお会いすることができ、楽しいひとときでした。
これまでの歴代の心理士の先生方やナースの方々との再会にちょっとした同窓会のように盛り上がりました。

これからも更なるご発展をお祈りしています。
また元気にお会いする日を楽しみにしています。

お招きくださりありがとうございました。


コメント

いずこへ・・・

2018-05-18 | 日記
今日は・・・

水泳のレッスンに行ったのですが・・・

東京体育館に到着すると、片方のピアスがどっかにいってしまってた

今日初めてつけたのにー

帰り道もきょろきょろ探しましたが見つからない・・・

手袋と一緒で、片方失くすともう使えない・・・

コメント

金太郎

2018-05-15 | 日記
富士霊園に金太郎がいました。



この間購入した牛乳も金太郎だった



なんだか強くなれそうな牛乳ですね。
コメント