ゆいのじじ日記

大好きな渓流釣りとガーデニングをエロチックに楽しむエロエロ爺の日記

10/05/09  千歳川河川敷清掃だけで終わるのですか?

2010-05-10 21:38:48 | 山女魚の保育園だよ~


晴れましたね~ 良かったですね~ 8時30分に現地到着です
6時に起床 遠回りして千歳川下流域から上流に向かう あっちにも こっちにも大勢の釣り人が川中に・・・・・
貴方達も清掃に参加しませんか~と声を掛けたくなるが 「うるさいな~爺」 と言われそうで 止めましたが(^^)
爺が到着した時には既に半数以上の人達が集まっています



清掃開始です  アダムスパパさん その前にシェルパのG"さん お散歩ですか・・? そうじゃないですよね!



ゴミ探し 出る事出る事 誰がこんな所に捨てるのか・・? 



集めましたね と言うよりも ありましたね ゴミの山です ゴミとの記念写真には参加者も半減です

   

爺を加えて7人衆     アダムスパパさん シェルパのGさん かげまるさん TOKIさん  ビアンチさん マーチブラウンさん

中々ない事です 本当は8人でしたがharuさんが一足先にご帰還されましたので7人です

此のまま帰る訳無いでしょう7人衆 協議の結果魔法使い爺にお任せで行きます との事 それでは後に続いて来て下さいね



選んだ川は 『マーチブラウンがブラウンを釣る川』です 洒落ですよ(^^)

此の場を基点に 下流へマーチ&ビアンチ組 上流へパパ&シェルパのG”組 更に上流へTOKI&かげまる組
爺は此の当りで 皆さんの釣りの結果を待ちます・・? 此れの続きは次回ですよ~







最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
清掃作業で終わらなかった。 (Bianchi)
2010-05-11 07:40:40
先日は、お疲れ様でした。
また、みなさんと交流が出来たことありがとうございました。
マーチさんのBOXの中には驚きました。
店に出してもおかしくないフライがずらり。
花見も楽しみにしてますので、またよろしくお願いいたします。
返信する
・・の顔が・・・ (Biannchiさん)
2010-05-11 08:25:36
お早うございます Biannchiさん
皆さんがあのように集まれる事がなかなかありません
そんな中での「ピクニック」 でしたね(^^)
此れからも楽しくやりましょう
返信する
お疲れさまでした (かげまる)
2010-05-11 21:27:50
じじさん こんばんは。
先日は、お疲れさまでした。
久しぶりに会えたじじさんは、風邪も良くなった様で
安心しました。また、遊んでくださいね♪
返信する
ご参加ありがとうございました (工藤@ふる里の自然を考える会)
2010-05-12 02:21:06
日曜日はご参加ありがとうございました.
ブログで伺っていたよりお身体の調子もよくなっていたようで,安堵いたしました.
今後ともよろしくお願いいたしたく存じます.
返信する
笑い声が聞こえなかった (かげまるさん)
2010-05-12 08:24:58
かげまるさん お早うございます
自分の体をコントロール出来なくなって・・
いよいよ近くなって来ているのでしょうかね~
清掃活動の往復を歩くだけで一日の体力を使い果たした感じです
今年は北海道の臍辺りを釣行出来る事を楽しみにしていますよ~
返信する
お疲れ様でした (工藤さん)
2010-05-12 08:53:25
お早うございます 工藤さん
先日は朝早くから準備され 最後にはゴミ片付までご苦労様でした
爺の体は自業自得ですので・・(^^)
今回参加できた事を爺なりに評価しています
お互い途中の意見の違いはあっても自然環境を思う志しは一緒です
此れからも微力ながら活動していきますよ~

返信する
8人も! (釣野好雄)
2010-05-12 18:00:22
じじさん こんばんは
SMCの仲間達が8人ですか?すごいな~。
みんなでいろいろ気を遣ってもらえる千歳川
って幸せな川ですね。
返信する
そろそろ禁煙タ~イム (シェルパのG)
2010-05-12 22:23:26
今晩はシェルパのGです。
そろそろ禁煙タ~イム、そんあ日々を送る
シェルパのGであります。
JIJIさんにそんなこと言っても駄目なこと解っておりますが、健康だからこその楽しい釣りだと自覚しております。
今は1年でも長く釣りがしたい、渓の中をワイワイガヤガヤと仲間と歩いていたいと本当に思っている シェルパのG です。
一緒に頑張りましょうよ、ゆいのJIJIさん
v(^H^)v v(^H^)v v(^H^)v
返信する
キャラバンサライ (yamame)
2010-05-12 23:30:56
こんばんは。清掃作業ごくろうさまです。
天の守護神yamameです(イミフw
今回は実家の定期買出し奉公にはせさんじて
参加できず残念です。
また機会があれば誘ってください。
SMCのクセ者たちが集まったのはさすが、ボス(じじさn)の一声ですね。
清掃後のクセ者たちの足取りが気になりますが・・・・遥かなるマイルス(イミフ
( ^∀^)ゲラゲラ

返信する
自然が大好き (釣野好雄さん)
2010-05-13 08:21:34
お早う御座います 釣野さん
河川清掃なんて本心やりたくありません
何処の誰だか解らない者が捨てていったゴミですよ 
なんで後始末をやらなきゃならないの・・・
行政にお願いすれば皆さんの税金が使われますし・・・・
やれる時にやれる事はやりましょうね
返信する

コメントを投稿