ゆいのじじ日記

大好きな渓流釣りとガーデニングをエロチックに楽しむエロエロ爺の日記

5月4日の真駒内川

2008-05-04 21:34:28 | 河川環境情報だよ~


2008年度 放流まじかな真駒内川 
どの程度改修工事が進んでいるのかを確認にでかけました
豊平川から約2㌔上流 此の場所では以前と同じブロックで
変化はなかった



此処の場所は以前 川が氾濫し
此の下から川は蛇行し下にある
マンションの基礎までも見えるほどに被害がでた場所で
今の川からは創造も付かない程 穏やかな流れとなっている



石山東地区 以前はコンクリートブロックの川底でしたが
コンクリートブロックを撤去し 自然石を使い自然に近い
状態の段差に改良されていた 毎年サクラマスの産卵は
此の地区を中心に行われている 
今日の交通量は異常で これ以上上流には進む事を断念した
近いうちに もう一度此の場所の上流を調査したいと思う






最新の画像もっと見る

コメントを投稿