ゆいのじじ日記

大好きな渓流釣りとガーデニングをエロチックに楽しむエロエロ爺の日記

09/09/18 道内9ダム見直し

2009-09-18 20:07:02 | 河川環境情報だよ~
北海道新聞 9月18日夕刊

国の直轄事業
サンルダム(下川町) 夕張シューパロダム(夕張市) 
新桂沢ダム(三笠市) 平取ダム(平取町) 留萌ダム(留萌市)

補助事業
当別ダム(当別町) 徳富ダム(新十津川町) 厚幌ダム(厚真町) 
西岡生活貯水池(剣淵町)

留萌ダム 西岡生活貯水池は今年度完成予定なので最後まで実施・・・・・・



     昨日TOKIさんと話ていたばかりだった(^^)x100







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
意味不明なダム (chuel)
2009-09-19 06:32:41
お早うございます。
このダムのうち、一つでも私が絶対に必要だと思えるダムはありません。
私は素人でダムの必要性について詳しいわけではないですが、その素人でも必要だと思えるダムの建設をするべきですよね。
意味不明なダムは税金のムダ使いです。
返信する
一息付けました (chuelさん)
2009-09-19 07:12:16
今までの税金の使い方 めちゃくちゃだったから
「見直しを行う」 大事な事ですね
完成 運用が始まれば維持管理費が付きまといますからね
ダムが出来て観光資源に なんて甘い考えの方もいらっしゃいましたが
そんなに甘い物ではありませんから
爺個人の考え方としては3億円の宝くじに当たったようなものです(^^)
返信する
八ッ場ダムのように (udosann)
2009-09-19 21:46:16
はっきり建設中止となってほしいですね。
特にサンルダムを最優先に。
最近千歳川の問題が出てきて天然サクラマスの貴重さが改めて認識できた次第です。

別記事でしたが、先日の再コメントへのご返信ありがとうございました。
大変心強く感じました。
私たちも目に見える形のアクションを起こせるよう準備中ですので、何かとまたご相談させてください!
返信する
いらないダム (udosannさん)
2009-09-20 01:31:47
何でも勘でもダメだとは言いませんが
掲載されている7ダムに付いては
工事が中止になるように私達にも出来る範囲の行動を行って行く事だと思います

千歳の問題も釣り人として証明活動を行う事も一考かも

返信する

コメントを投稿